しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

もう + ー × ÷ の次元じゃない気がする

起床.今日は他の日に比べて予定が
少し早いので,急いで準備しないと.
なんとかこなして出発いたしました.

てこてこ歩いて病院まで.年末年始
お休みしていたので久しぶりですね.
で,名前を呼ばれて先生に問診され,
ずっと体調を崩されてたんですねと
改めて言われる.ふと考えてみると
先週はもう病院はやってたみたいで,
すっぽり先週休んでただけでしたよ.
それは失礼,と謝ってから施術開始.
痛いところをぬいーんと延ばします.
起床時にはうねうねとストレッチを
しているのですが,それだけじゃあ
足りない箇所をたくさん指定される.
真っ当に歩くためには必要な段取り.
さて,全部終わったら会計を済ませ
しっかり歩いてコンビニへ.そして
ゆるりと買い物をして,ぬっと進む.

やってきました.遅くなりましたが
ひょこひょこ謝罪して,作業を開始.
一所懸命手を動かして,間に合うか
どうかまだ微妙な作業を続けていく.

昼休憩の時に,ひっそり持ち込んだ
参考書を必要そうなひとにちょっと
見てもらいます.アプリケーション,
無料でもここまでできるというのは
ありがたいことです.なのでもっと
広まって欲しいとの思いからの行動.
人口が増えると開発者も作りがいが
あるというものでしょう.そうして
うまく行けばドネーションとかもね.

午後の作業を終えて,帰り際病院へ.
朝とは違うところです.開院時刻の
前に滑り込んだこともあり,少しも
並ぶことなくスムーズに診察室へと.

まあ,特に変化もなく.ぽつぽつと
最近のことなどを話し,相談をする.
あとはまあ,暢気に過ごしましょう.

帰宅すると同居のひとが作業をして
いる音が聞こえる.邪魔しないよう
こっそりと荷物を下ろし,やること
やりましょう.が,機械に問題発生.
これは一度再起動してみるべき事案.

友人からの電話を嬉々として受けて
テスト環境を作ってもらう.そして
指定のアプリケーションを起動して
その環境がよろしいものかをどうか
確認してもらえませんか,と頼んで
みたところ,ありがたくも面倒事を
引き受けてくれました.その結果も
芳しいものであり,うれしいですね.

通話終了.自分の環境を取り戻した
ところで,同居のひとの作業が終了.
ずいぶん夜になってしまいましたが,
晩ごはんにでかけましょう.あまり
遠出をせず,軽いものにしたいなと
希望を出し,適合する場所へと移動.
おいしくいただきました.それでは
寄り道せずに帰宅.調子が悪いので
電話は機械に取り付けっぱなしです.
腕時計もつけずに出たので,今現状
何のデバイスも身に着けてない状態,
と思いましたが,眼鏡もデバイスか.

そんなこんなで自分の部屋で作業を
続けました.必要なデータを正しく
ディスクに焼きつけて,作業は終了.
お風呂の支度はすませておいたので
同居のひとが勝手に入っていた模様.

ぼくも追っかけで入浴しましょうか,
じゃぶんと浸かって気をほぐします.

あとは服薬して寝るばかり.お薬の
充填は,また明日以降ということで.