しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

誰かが誰かを好きになる

起き上がる.ぬぬぬと音ならぬ音を
立てて.ざくっと朝の支度を整えて
お出かけします.行ってきます,と
同居のひとに挨拶を忘れずに.では
もさもさ行きましょう.杖こつこつ.

途中のコンビニで軽食と飲みものを
買いまして,入口近くでもっしりと
いただきます.お行儀は良くないと
判っていますが,大目に見て下さい.
発生したごみを捨てさせてもらって
また進む.到着したら,荷物とかを
ロッカーに詰め込んで,じっと待機.

掛け時計の時刻がちょい狂ってると
いうことなので,電波を受信させる.
普通に飛んでるやつは屋内ではもう
まったくと言っていいほど掴めない.
なので電話から同じ周波数の音波を
発生させて読み取らせます.だけど
結構時間がかかるので,チャイムが
鳴るまでなんとか待機するのですが
うまくいかないまま,終わらせます.

作業の時間ですよ.作業しましょう.
ねっとりした手さばきで,なんとか
地味に進めていきます.午前の途中
作業の方向性が変わり,ゆるやかに
慣れていきます.さて,お昼ですね.

ゆるく過ごして,出るひと来るひと
挨拶をして,午後からの作業を待つ.
ぼんやりしていたら休憩はおしまい.

また別の作業に移り変わり,これは
どちらかというと得意なやつですね.
ぱすぱす進めて成果を上げていって
溜飲も下がります.やったった感が
すばらしいです.得意やら不得意が
混在していますが,まあできるなら
得意得意でいければいいな,と思う.

さて終わり.病院に行きましょうか.
ちゃんと昨夜のうちに,お薬手帳
かばんの中に忍ばせておいたのです.
まだ待機時間中の病院の待合室にて
もそもそ待ちます.診察券を受付に
そっと提出して,事前に名前とかを
書いておきました.しばらく待って
呼ばれたら診察室へ.体重を測って
なぜか増えていない.血圧を測って
極めて良い値.ちゃんとお薬服んで
正しい生活をしているからでしょう.
処方箋を書いてもらって病院は終了.
薬局に移動してお薬をもらって辞去.
のこのこと家へと帰りましょうかね.

家の前に差し掛かったところでふと
メッセージに気がつく.ほろほろと
返答をして,ポストを覗いてまずは
帰宅です.荷物を開いて仕分けして,
しばらくすると同居のひとが電話を
くれました.駐車場で合流しますね.

お昼に食べた料理がいまいちだった
そのせいで,おいしいものでお腹を
上書きしたい.食事処に到着したら
さくさく注文して,さくさく食べる.
ここのところ食事の時に,お冷やを
ひっくり返したりすることが多くて
老いているので,注意深く水を飲む.
帰りましょう.寄り道せずまっすぐ.

家に戻って,自分の部屋でこまごま
つぶさな作業をする.昨日の問題で
そこそこ重要なファイルがまとめて
ロストしていたのでうっかりと死ぬ
ところでしたが,バックアップ機に
助けられる.アプリケーションから
ファイルに向けて作られたリンクが
切れているので,これは手作業しか
ないかなと.ぷちぷちやらかします.

お風呂の支度をして,音楽を聴いて
たらたら過ごす.適当に入浴したら
お薬服んで寝ますよ.ゆるりゆるり.