しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

I'm running through the wild lands

起きられない.起きられない.ああ
本当に起きられない.午前を潰して
しまいました.しょんぼり.やっと
昼に起きて,気力なくよろよろ移動.

みなさんお昼休みですね.おめおめ
入室して,うつむくばかり.じゃあ
午後から作業を始めます.ふにゃあ.

指示されたものに真摯に取り組んで
盛り返すことができた,と信じたい.
とにかく終わらせて終わりましたよ.
さっくり帰りたい.というか今日は
通院日なので,あんまりゆっくりは
できません.荷物をまとめすごすご
階段を降ります.歩いてお別れして
どんつきの病院に入室.しばらくは
待たされることは前提で,ゆっくり
腰を据えて待たせていただきました.

三十分ほど待機して,呼ばれました.
施術台に乗っかって,上下上下する.
こりこりと施術を受け,てれてれと
分泌される唾液でげほげほしました.
バキュームで吸ってもらわなくては
いけないのですが,どうもなんとも
ぴんとこない.前回の施術で詰めた
ところが欠けてしまったと伝えても
要領を得ない.全体的に診てもらい
ではまた今度,と予約を取りまして,
外に出て五十歩ほど歩いたところで
ぱりんと別の箇所が欠けたのでした.
すぐに戻っても良かったのです,が,
今日はこのあとセッションの予定で
早く帰らなくてはいけないのですよ.

さくさくと帰宅.まずは電話をかけ
昨日の不義理を詫びる.そこそこに
お話をして,また次のひとに替わる.
今度は自分の部屋の機械の前に座り
遠隔セッションです.相手の見てる
画面を共有してもらい,そこからの
問題の切り分けなどをする.えっと,
自分の使っている基幹ソフトなどは
事前に教えていただければと思うな.

ちゃくちゃく戦っているとぽこんと
同居のひとから連絡.晩ごはんには
ちょっと出られないのですが,とか
メッセージで伝えると,それじゃあ
食べ物を買って帰りますよと申し出.
ありがたく受けつつクライアントの
言うことに耳を傾ける.話を聞くと
なんだか怖いからアップデートとか
してなかったんだって.それはねえ,
面倒事には向き合わなくてはならぬ
時があるのですよ.解らないし,と
いうのであれば,そこをあらためて
解らせるのが現在のぼくの立場です.
そこは強めに言ってもいいでしょう.

同居のひとが帰宅.それじゃあ先に
リビングで食事しててくださいまし.
結局は再起動しなくてはいけないと
わかったので,セッションここまで.
回線を切って晩ごはんに移動します.

大きめのものを用意してもらいます.
おいしいおいしい,と平らげました.
あと片づけをちょっとやって,また
自分の部屋へ.ファイルのロストは
復旧したのですが,後の処理が厄介.
時間をかけてなんとかするしかない.

中継を見てふるふるしつつお風呂の
支度をする.では,ゆっくり入って
くださいな.お湯の香りが届くから
離れていても入浴の状態は判ります.

さてぼくもとっとと寝ないと.もう
今日みたいなことは起こさないよう
自制して,しっかりと寝ましょうか.