しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

眠るのは嫌い,夢を見るから

のふり.目醒め.いちおうは朝です.
何度も波状攻撃を仕掛けてくる朝の
アラームに従って,なんとか姿勢を
立て直す.しっかりと起きましょう.
昨日みたいにぎりぎり歩けるだとか
いう状態でもなく,よろよろながら
前は向いています.ゆっくりだけど
そこそこ歩き,コンビニでお茶など
買うのにも余裕があります.事前に
小銭を手に握りしめ,これください.
お茶を買って,なんとか到着します.

まだちょっと残る眠気に惑いながら
作業開始.大丈夫みたい,いけそう.
あとは普段通り地道に進めるばかり.
似た作業をあちらこちらと往復して
進めていきますが,混乱することも
もうありません.慣れきってしまう.

ゆっくり進めて,間違いを避けます.
そそくさと,昼.居眠り的なことを
ほんのりやりましたが,すぐに時間.
たっぷりと寝たつもりでへどもどと
作業に戻る.やっと終わらせました.

簡単にあと片づけをして,家へ帰る.
最初は自分の部屋でこにゃこにゃと
作業をして,途中で友人からの電話.
いろんな計画を教えてもらう.まあ
おおきなことだからしっかりと前に
ことが進むといいですね.ではでは.

同居のひとから連絡.帰っていると
いうことで,また近づいたら連絡を
くれるそうです.リビングで静かに
待っていたら,眠気がこんなとこで.
うっかりとしっかり寝てしまいます.
それでも電話にすがってはいるので
アラームが鳴ったら一生懸命起きて
電話を取る.少々雨が降ってたとの
ことで,この眠気はそのせいかとも
思います.傘を持って,家のそばに
車をつけてもらう.お疲れさまです.

晩ごはんはどこにいきましょうかね.
同居のひとがなんとなく挙げた店に
そのまま行きます.そしてその店は
テーブル席にまだ余地がありました.
そそくさと席に着いて,注文をする.
おいしいものが運ばれてきて,では
ありがたくいただきましょう.今日
一日の終わりを素敵に過ごすために
とびきり楽しむことにするのですよ.

食事処を出たらコンビニに寄ります.
おやつとか買いつつ,最後に切手を
お願いします.ところが,少額面の
切手が老いていないので,もう十円
高いやつでいいですか,という話に.
ないものはしょうがないのだけれど
頷けない話です.買いましたけども.

家に戻りちょこちょこと調べものを
していると,先日提出した原稿への
コメントが届いている.うわうわと
楽しく読ませていただく.忌憚なき
意見を寄せていただき,ありがたい.
しかしそこにもまた思うところあり,
この一軒はもう少し揉んでみようと
思います.では,お風呂の支度とか.

あらかた今日を終わらせて,あとは
服薬のみというところまで進みます.
しっかり多めに寝ましょう,明日も
早いですよ.では,おやすみなさい.