しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Me Japanese Boy I Love You

なんだかんだで朝が来る.来るねえ.
いつも通りにストレッチをしてから
起き上がり,ぐにーっとした気分で
出かける準備をする.ああまったく.

のこのこと出向いて寄り道したりで
無事に到着.荷物を下ろして,あと
器械のセットをして,ふわりふわり.
それでは作業開始,指先回してこう.

ささやかな会話が不穏な方向へ流れ
困ってしまって.価値観が違うのは
しかたないとして,それを不快だと
言い捨てるのは良くない.良くない.
サンキューアンドリスペクトが大事.
この場所を和やかなものにしたくて.

お昼に少しくってりしていたところ,
ちょっとした質問を尋ねられました.
ではできるだけ一緒にやりましょう.
これがこうで,ここがこうなってと
進めていきますが,途中でうっかり
パスワードを別物に変更して上書き
保存してしまったような気がします.
アプリケーションからなら通るけど
ブラウザからだと撥ねられてしまい
それは困る.何度かログインを試し
最終的にパスワードロックがかかる.
うわあもうだめだあ.解除するには
今時対面窓口に行く必要があるので
とても迷惑をかけてしまった.うう.

午後の作業を適当に終え,もう一度
アプリケーションと奮闘.やっぱり
無理みたいです.窓口へ向かったら
これを見せて下さい,と箇条書きで
判りやすいメモを作っておきました.
それでも判然としない場合,ぼくに
電話をかけてきて下さっても大丈夫.
たぶんぼくに責任の一端があるので
できるだけのことをしたいものです.

今日はここまで,では帰りましょう.
蒸す中を歩いて汗をかきながら到着,
昨日干した洗濯物を一生懸命に回収.
今日は雨が降るかもとかいう予報が
あったようですが,なんとなく雨は
降らない気がしてました.低気圧の
影がぼくのセンサーに写らなかった.
ともかくもちゃんと乾いていて幸せ.

干すより前にいくつか作業があって
そうこうしていると出かける時刻に
なりました.今度は杖だけ持ちます.
ひと駅分,四十分ぐらい歩いて到着.
レストランの一角で英会話教室です.
最近新しく着いた英国紳士と談笑し
つたない英語を聞き取ってもらった.
クオリティよりクオンティティだと
強く励まされる.まあ今の状態だと
クオリティはさほど高くない,との
受け取り方でいいんですよね.まあ
しかたないか.英語で会話する機会,
日常にはあんまりないですからねえ.
英語の曲とかラジオとか聞いて耳を
鍛えることはできますが,自分から
何かを発するスピーチ,それと語彙.
クオンティティが足りない.だねえ.

そのまま先生たちの車に乗せられて
家まで送ってもらいました.どうも
ありがとうございます.しっかりと
感謝を述べてから家に入る.そして
しばらく経って同居のひとから連絡,
では駐車場で待ち合わせましょうか.

車に乗せてもらって,晩ごはんへと
出かけます.だいたい一ヶ月有効の
クーポンをもらうわりに,一ヶ月の
間に行かなくて執行する,をずっと
繰り返しているお店があるのですよ.
出てくる料理はおいしいのですけど
満足したら一ヶ月は来ないんだよな.
店を卑下しているわけではないけど.

おいしく食べたらコンビニに寄って
ちょこちょことおやつを買って帰宅.
自分の部屋で細かいことをこなして,
うっかりお風呂の支度をしそびれて
しまうところでした.準備しますよ.

同居のひとはリビングでまったりと
ゲームなんかにうち興じていました.
さあ適当に適当に,とお風呂を促し
ふたりとも夜の支度ができあがって
いくのです.ちゃんと寝なくちゃね.

明日のことを思えばしっかりと寝て
いかなくてはいけないのです.服薬.
そしてイヤホンで耳をふさいで就寝.