しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

はやまれ

のろん.なんとか起きる.そんなに
遅くはない時刻,ちょっとだけ机に
向かってこねこねとタイピングして,
必要なことを終えたらお出かけです.

こてこて歩いて,コンビニに寄って
お茶を補給したらもそもそ移動する.
はて,机の上に乗っけられた機械を
設定する.普段とは違うやつなので
最初の最初からもたもたと泥臭ーく
やっていきます.まずキーボードの
配列からして違うので,そのあたり
細かい設定をするのに手間取ります.
設定ファイルが古いもので,ずっと
エラーが出っぱなしだったのですが
新しい設定方法を検索,見つかった.
ファイルを書き換えて無事動作確認.

ではここから始めますよ,ぺちぺち
キーボードを叩いていろんなことを
こなしていきます.手が震えるので
マウスは苦手,キーバインドだけで
どうにかカーソルを動かしていって
さくさく進め,終わらせていきます.
午前のうちに終わったので,あとは
別件に移ります.ちまちまと動かす.

今日もちょっと空気がぴりっとして,
以前の平穏がとても,とても恋しい.
問題はなかなか解決しなさそうです,
しょんぼりしながら午後の分を終え
帰りましょう.道中立ち話なんかを
楽しみながら,てこてこ歩いていく.
コンビニに立ち寄って買い物をして,
あとは家でのんびり.どうも荷物が
届く予定なのですが,指定の時刻が
十九時以降と決められてしまってて
それまで待つしかありませんかねえ.

自室でむにゃむにゃしてたら電話が.
友人からだ.こもこもと世間話など.
大きな買い物は悩むしかないよねえ.
電話が終わって,同居のひとからの
連絡がある.ほい,では出向きます.

駐車場に向かうその途中でぽつぽつ
雨が降り始める.傘を取りに戻るの
面倒だなー,くらいの雨.勢いよく
駐車場まで進む.車の前で合流して
一緒に車に乗り込みます.それでは
晩ごはんに出かけましょう.今日は
荷物のことも考えて,ごく近所での
軽い食事に留めます.とは言っても
ちゃんとおいしいものを食べました.

家に帰る.むにゃ.お風呂の支度を
じゃばじゃばやって,自分の部屋で
もたもたしていると,同居のひとが
これ届いたよーと荷物を持ってきて
くれました.ヘッドホンしてたので
全然気づかなかった.ごめんなさい,
そしてありがとう.びりびり開封
セッティングをしなくてはいけない.
その前にあらかたやることをやって
電源を切らないと.ではまた明日に
駒を進めます.自分をただの駒です,
生きるうえで個とはそんなものです.

お薬を服んでピルケースを確認する.
今週末は通院日,それまでなんとか
くたばらずに生きていかなくてはね.