しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

接続不良

ねっとり起きる.さっぱりしなくて
顔をぱしゃぱしゃ洗いますが,まだ
眠気が取れない.それでも時間です,
ちゃんと身支度をして出かけていく.
いつものお茶を買って,到着します.

今日はいくぶん平和.比較の問題で
ひどいときよりだいぶまし,という
状態です.どうしたものですかねえ.
人間性の表裏が透け透けであるのを
見て見ぬ振りするのはとてもつらい.

昨日までとは少し異なり,大まかに
静かに進められたのでよしとします.
用事が終わったらさっさと帰ります.

で,途中で思い立って病院へ向かう.
帰り道のちょっとだけ回り道の先に
あるんですよ.まだ開院時刻よりは
だいぶ前ですが,待っててみようか.

入り口の前で待機.だけど,中へも
入っていいらしい.ありがたいです.
さやっと中に入って,椅子に座って
待ちました.三十分もしないうちに
名前が呼ばれて,診察が始まります.

いろいろ検査されて,そこから次は
採血をされました.結果はまた来週
聞きに来てね,とのことで,楽しみ.
さすがにもう目薬はいりませんので
そのへんを加味して処方箋をどうぞ
お願いします.病院を出て,まずは
鞄の中からいつでも持ち歩いている
おくすり手帳を取り出し,処方箋を
挟んで手に持ち,薬局へ向かいます.

お薬を受け取るのにも時間がかかる.
しばらく待って,その間にパズルも
いくつか解けちゃいました.やがて
名前を呼ばれて,では帰りましょう.

自分の部屋に到着して,ゆうらりと
機械の前に座る.そして違和を感じ
アイコンを確認.足りない.なにか
ひとつ足りてない.おそらく昨日の
配線回しの時になにかを間違えたな.
また机の上に上がりこんでもざもざ
熱々のケーブルを取り回す.そして
ケーブルというか電源コンセントが
抜けていたのが最終的に判りました.
はあもうまったくやれやれさんです.

同居のひとから連絡,もうそこまで
来ているそうです.うんもうちょい
待っててください.ケーブルの中を
かきわけて接続をしてから外に出る.

駐車場に停まっている車にゆっくり
乗り込み,晩ごはんの場所を決める.
しばらく行ってないお店にしようか.
混んでないといいね.そんなことを
話し合いながら,なんだかんだ到着.
少しだけ待たされましたが,そんな
すぐのことです.テーブルに通され
注文注文.おいしいものいただいて
満足したら家に帰ります.寄り道は
しなくてもいいから,のんびり帰ろ.

さて,再度ケーブルまわりを睨んで
うまく行ってるかを確認.いったん
接続が途切れたものを結び直すのは
いちいちめんどうです.こういった
作業は最初に一度決めてしまったら
あとはスムーズになるものですから,
ちゃんとまじめに取り組みましたよ.
たぶんこれで大丈夫,たぶんたぶん.

お風呂の支度,途中ハプニングとか
ありましたがなんとかお湯を貯めて
いきましょう.こぽぽ.そのうちに
同居のひとがお風呂に入るでしょう.
ぼくもとっとと入浴してしまいたい.

このところ眠気が全体的に昼も夜も
強く現れるので,なんとかしないと.
服薬をして,もうすぐピルケースが
全部空になる.今日受け取った薬と
週末の通院でもらえる薬とを足して
充填していかなくては.それまでは
このまま耐えます.おやすみなさい.