しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

奪ってみたいけど空想でやめとく

ふに.起きる.ころよい午前八時前.
のんびりできるほどではないけれど
適切にぱきぱき動いてお出かけです.
いつもどおりにお茶を買って進んで,
到着しました.まだ早いからあまり
ひとは来ていないかな.ゆっくりと
待ちますが,結局今日は体調不良や
その他のもろもろが重なりまくって
ごく少数で作業を開始.しかもまだ
やったことない領分なんかを渡され
最初の支持を仰いだ後は,ひとりで
なんとかしましょうねとのことです.
慣れないながらも最適解を探り出し
これでいいかな,こうかな,なんて
自分なりの答えを見つける.あとは
ひたすら進み続けます.人手がもう
圧倒的に足りていないので,ぐっと
まじめにひたぶるに進めていきます.

集中しすぎて周囲のことが見えなく
なっていました,これはこれでまた
反省点ではあります.あと,疲れた.
昼休みをしっかりとって,そこから
午後も午前と同じくらいに進めます.
なんとか成果を積み上げて帰ります.
今日はこれから用件がありますので.

最寄り駅からひと駅移動,そこから
エスカレーターで改札階へ.そして
待ち合わせ場所に向かったのですが
友人がいない.もしやと思い近くの
ドーナツスタンドへ行くと,見事に
友人が買い物をしている最中.では
ぼくの分も買ってください.小銭を
渡してしばし待機,終わったら移動.

今日も歌いに来たのです.だけども
予約でフリータイムはいっぱいだと
いうことで,事前に三時間と時限を
決めてから楽しみましょう.ぼえー.

 


■コンチェルト/大江千里
○ミュージシャン/夏木マリ
■飛べないモスキート/桑田佳祐
○涙の夕焼け/KAN
■スピカ/スピッツ
○Funkytown/Lipps, inc
■Driver's High/L'Arc〜en〜Ciel
○生きる/東京事変
■アイデア星野源
Heaven is a place on Earth/Belinda Carlisle
■ESCAPE/Moon Child
○まぶしい草野球/松任谷由実
■蘇生/Mr.Children
○月灯りふんわり落ちてくる夜/小川七生
■ふたりのかけ/スガシカオ
○カサネテク/中村千尋
■月影/斉藤和義
○仲良し/スピッツ
■JAM/THE YELLOW MONKEY
○Another World/Gackt
■Like A Angel/黒夢
○ROSIER/LUNA SEA
■ROCKET DIVE/hide with the spread beavers
○Lollipop/The Chordettes
■パレード/山下達郎
○二人のハーモニー/矢野顕子&宮沢和史
■The Average Man Keeps Walking/槇原敬之
○恋の奴隷/挫・人間
■ONE DAY/KUWATA BAND
○UFO/ピンク・レディー
■春の歌/スピッツ
○ダダダダ天使/ナナヲアカリ
■焼け野が原/Cocco
○元気なブロークン・ハート/C-C-B
■風に吹かれて/エレファントカシマシ
○恋心/相川七瀬
DIVE TO BLUE/L'Arc〜en〜Ciel
○恋のジャック・ナイフ/サザンオールスターズ
■Raining/Cocco


三時間だなんてあっという間ですよ.
アラームに急かされて退室,料金を
払って店を出る.では続いて食事に.

近所の居酒屋でじゃらじゃらと話す.
あちらの世界こちらの世界,処々の
話をつないだらお互いが楽しくなる.
こちらの世界ではこういったことが
困りごとなんです,そちらではまた
ぜんぜん違う悩みがあるんですねえ.
お互い接点がないので話しっぱなし.
読書家なので小説なんかの話をする.
ぼくももっと読むスピードがあれば
青空文庫でもいいから読んでくのに.

けっこう遅くまでおしゃべりしてて
気づけばなかなかな時刻.出ますか.
駅のホームで,ちょうどやってきた
電車に乗ってさようなら.また,ね.

家に戻ると同居のひとがリビングで
楽しくゲームをやってました.では
ぼくはリビングから自分の部屋へと
移動する.なんか箱が崩落していて
入れませんでしたが,うんとこしょ,
上に積めば大丈夫.そろそろ天井に
ぶつかるのでなんとかしなくちゃね.

書きものを終えてお風呂に入ります.
たゆたったら上がってお薬服みます.
明日は特殊なスケジュール,なので
寝坊しないように早めの行動ですね.
それではおやすみなさい,いいこと
ありますようにというのは贅沢です,
せめて悪いことが起きませんように.