しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ラララしかないのでは?

へっぽこながら目が醒める.さてと,
活動を始めましょう.洗濯をしかけ
乾燥までごろんごろんしてもらって,
その間に必要な資料の印刷ですとか.
ファイリングしてかばんに詰めたら
なんだかちょっときゅうっとなって
しまいました.同居のひとが起きて
きまして,お昼ごはんどうしようか.
同居のひとが台所に立ってぐつぐつ
料理を作ってくれました.ありがと.
一緒に食べて,あとかたづけをして.

手荷物持って出かけます.ひとまず
一軒目,どうぞお受け取りください.
少々あいさつ及び打ち合わせをして,
ふたり連れ立って次の目的地に行く.
細いビルでエレベーターがないので
よろよろしながら昇っていきました.

室内に通されて,おみやげをどうぞ.
あとは書類とにらめっこをしながら
今後のことについて語り合う.もう
いいかげん明確にしないと,時間が
経ちすぎています.一年半くらいは
もごもごしていた計算になりますね.
なんとかしなくちゃ.しなくちゃね.

事務的な話をたんたんとこなしたら
とりあえず辞去しましょうか.狭い
階段をぽこぽこ降りて,一緒に帰る.

玄関のところで同居のひとがドアの
鍵をかけようとしているのを見つけ
声をかける.これから買い物とかに
行ってくるそうです.入れ替わりで
ドアを潜る.いってらっしゃいませ.
ぼくは家に入ってぐったりと過ごす.
ああ,目が霞んで傷んで苦しいなあ.

自分の部屋でもぞもぞ.知らぬ間に
新曲がリリースされていたところを
一曲買いきりでダウンロードをする.
プレイヤーにかけようとしたとこで
同居のひとが帰宅.曲の方は後回し.

晩ごはんどうしましょうかねという
話し合いが持たれる.お店をどこに
しようかと思案して,決めたとこに
決めました.車で乗っけてもらって
到着,幸い空いていたのでどさっと
席に着き,注文して料理を待ちます.
じきにテーブルに並んだらおいしく
いただきました.とくに寄り道せず
帰りましょう.そこから何をしよう.

楽器の練習を少し.楽譜上の問題を
解決すべくポジションを再考します.
音域的に無理な音があるのでそれを
別の音に置き換えて,やれやれです.
楽譜への書き込みは数秒で終わって,
それを指に反映させるのには本当に
どれくらいかかることでしょうかね.
定着するまでしっかり努めあげねば.

お風呂の支度をして,もうこの先は
夜の支度をする.同居のひとの後に
入浴を済ませたら,とっぷりと寝る.
寝る前の薬は忘れずに,じゃらりと
飲み込んだらその向こうへと意識を
飛ばしていきます.魂よ静かに眠れ.