しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あははリスト

朝ですね朝ですよ.ちょっとだけ
起きて,うーやーうーやーとまだ
眠気との境目に座り込んでいると
同居のひとがもう起きてることに
気がつきます.おはようさんです.

これから病院に行ってくるそうで
それは大変.なにか食べますかと
尋ねてみるも,まだ判らないけど
突然血液検査とかになったら少し
問題が発生するのでやめとく,と.
では,出かける支度お手伝います.

外はしとしと雨が降っていますね.
雨の当たらないところだとはいえ
洗濯物を取り込むのは早いほうが
いいですね.さくっと取り込んで
ちょっとしっとりしてるのがやや
悲しいです.気を取り直して畳む.

自室でてとてと作業をしていたら
同居のひとが病院から帰ってくる.
お疲れさまでした,お薬もらって
きたのですね.それからついでに
食べものも買ってきてくれました.
買い食いくらいのものを家の中で
食べるのも悪くない気分ですねえ.
おいしかったね,おいしかったよ.

その後眠気が差してきて,うええ.
今日の作業はそこそこ終えたので
居眠りさせてください.ぐったり.

そろそろですよ,と起こされたら
もう夕方,変な夢を見ていました.
そんなにもお腹は空いてないけど
晩ごはんに出ましょう,早め早め.
近頃ラストオーダー早いからねえ.

するっと入店してもぐもぐ食べる.
自分のペースで満足いたしました.
同居のひとも楽しく食べたようで
正しくごちそうさまでした.では
家に戻りましょう.寄り道もなく.

さて,自分の部屋でちまちま手を
動かします.作業を終えたら次は
ちょっとこのところお気に入りの
タイピング練習をやります.まだ
思ったほど速度が出せないのです.
最初にやってみた時にそれなりの
結果が出たみたいで,平均よりは
早いそうなのですがもう少し先の
世界を見たいところです.これは
めずらしくひとさまよりいくぶん
優秀だと思うのですよ.これしか
売りがないので.だけど過集中で
左手の小指が攣りました.極端だ.

お風呂の支度をして,ぐったりと
今日のすべてを終えましょうかね.
お薬服んで,低気圧に悩みながら
おやすみします.静かにぐだぐだ.