しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

そうだ にんげんになれば もう すてられにゃいニャ.

ぬっさりーにと目を醒ます.今日は
朝から通院日なので,そろっと外出.
投函しなくてはいけない封書があり
それをポケットに入れて,雨の中を
傘をさして移動.最初に郵便局前の
ポストに行き,とかんと出してから
直ぐ側にある病院に到着.うんうん,
早めに着いてよかった.少し待つと
名前を呼ばれました,では施術室へ.

おかげんいかがですか,と問われて
先週よりは今週はちょっとましです,
などと答える.その後は一緒に運動,
ここをこう,そこをそう.伸ばして
縮めて大騒ぎ.どたばたを終えたら
雨足のゆるいうちに帰りましょうか.

家に着いた.同居のひとはこれから
出かけるところらしく,それじゃあ
行ってらっしゃい.玄関先へと急ぎ
お見送りをする.ドアを閉じてすぐ
自分の部屋であれこれと作業をする.

今日はそこそこ予定が動いてくれる.
お薬を四週間分ピルケースに詰めて
季節物だとサーキュレーターの埃を
わさっと落として,夏が始まります.
今日は雨だけどね.エアコンを使い
除湿の季節が始まります.やれやれ.

自室にてある程度の成果を得てから
少し休憩をする.音楽を聴きながら
うとうとしていると,再生がずっと
リピートになっているのに気づかず
気がついたら再生回数がなかなかの
状態になってました.いかんいかん.

再度自室に戻り,もしゃもしゃして
いたところに同居のひとからの連絡.
お疲れさまです,遅くまで忙しくて
大変だったでしょう.これから帰る
ところらしく,お待ちしております.

鍵ががちゃ.おかえりなさい.もう
外は店が閉まってるから,といって
家で食事にしました.おいしく食べ
適当に片づけて.ごみ箱をころんと
ひっくり返してなんかすごいことに
なりましたが,リカバリできる範囲.

しばらく一緒にテレビを観ていたら
結構な時刻です,しっかりお風呂の
支度とかしちゃいましょう.ざぶり.

順にお風呂をいただいたら,あとは
真面目に眠る準備.よろりと服薬し
ふらりと寝ます.今日は降られては
しまいましたが,全体的に生産性が
そこそこ上がった気がします.善き.