しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

どうにもならない事なんて,どうにでもなっていい事

のろりと起床.同居のひとはすでに
起きていて,出かける支度の途中で
ありました.朝ごはん食べませんか.
もそもそと作って,ふたりいただく.
適当にお皿を片づけて,お見送りを
いたします.今日は天気が悪いから
転けないように気をつけてください.

さて,作業をしようとしたところで
友人から連絡.楽しそう.その後に
ちょこちょことやるべきことやって
お昼です.もしゃもしゃとあるもの
食べまして,先ほどの返事の続きを
書いてみる.プラットフォーム移行,
しばらく文字のおしゃべりを楽しむ.

さてその後ー.集中力のいる作業を
こなします.具体的にいうとお薬を
ピルケースに詰めていくのです.で,
今日のノルマは二週間分.ちみちみ
詰めてたら三十分以上かかりました.

そこから少し休憩,いくつか環境を
整えていたところ,夕方を過ぎたら
同居のひとからの連絡がありました.
そろそろ帰ってくるとのことなので
ざくざくと身支度を整えていきます.

とことこ駐車場へ.車はもう着いて
待っててくれました.お待たせです,
車内のテレビでは不穏なニュースが
あれよこれやと流れており,世相が
暗いねえと愚痴をこぼしながら出発.
適当に街を流して食事処を目指すよ.

店内は空いていました.ゆるゆると
テーブルについてうにゃうにゃ注文.
お昼が簡素だったのでしっかりめに
食べてしまう.また病気がぶり返す
恐怖に震えながら,コンビニに寄り
買い物をして帰宅.お風呂の支度を
いたしましょうかね.あとそれから
自室で書きものとか,先日録画した
映像の確認しバンドの面々と相談だ.

フォントのデザインとかに口を出し
そのほかは動画編集の技術を持った
ひとにおまかせ.餅は餅屋馬は馬屋.

そこそこに切り上げ,お風呂に入り
お薬服んで寝ますか.ピルケースも
ぴしーりと充填されてて気もよろし.
それではみなさま,おやすみなさい.