しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

「恋」は「コアントロー」のとなり

うー.同居のひとが起きなよと声を
かけてくれる.ひとまずおふとんを
離脱,しようとして,座り込むだけ.

なんとかして起き上がったのはまた
少し時間が経ってからのことでした.
同居のひとは出かける支度を始めて
ぼくも通院を,と思っていましたが
雨が降っていて陰惨な気分に.もう
今日はやめておこう.また来週とか
いいんじゃないかな.そんなわけで
お出かけする同居のひとを見送って
部屋でちんたら過ごすことにします.

とはいえ,この雨の中洗濯物を外に
放っておくわけにもいきませんので
とりあえず取り込みます,やっぱり
しめしめなのを確認,乾燥機の出番.

ごろろんと乾燥機が回っているのを
確認し,適当に寝たりくたり.変な
夢をたくさん見て,やってられない.
二回目の乾燥が終わったら,地味に
畳んでいきます.思ったより生地が
縮んではいませんでした.少なめに
分けたのが幸いしたか.知らんけど.

ともあれ午後に来る荷物待ちに入り
ドアホンが取れる場所に陣取り読書.
ぺらりぺらりページを繰っていると
荷物到来.判子をついて受け取って,
今日のミッションは終わりとします.

同居のひとから連絡.今日は食事を
してから帰るそうです.お疲れさま.
じゃあ適当に待ってます,ではまた.
ゆるると時間を過ごしお戻りを待つ.

戻ってきたら,おみやげをもらって
ちょっと食べて,お風呂の支度とか
しましょう.洗剤を詰め替えたりと
こまこました生活の中のものを行い
あとはお風呂に浸かって気を緩める.

緩みきったところでお薬を服みます,
明日は明日でどうなるか判りません.
それでも時間は過ぎて日が昇るので
そこに至るまで寝るしかありません.