しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

たたかいよりもひるねがすき

ぐったり.目を醒ましたのは,もう
お昼過ぎの午後三時のことでしたよ.
友人から朝にメッセージをもらって
いたのですが,反応がずっと遅れて
しまいました.申し訳ないことです.

さて,昼ごはんだか晩ごはんだかが
判らないものを食べに出かけました.
まだ明るいので,少し遠いところも
大丈夫.お野菜食べられるところに
しましょうね.到着して注文をして,
おいしくもりもり野菜を摂りました.

家に帰る途中で食料を調達,そして
のんびりとやります.同居のひとは
ゲームを始めて,長くなりそうだな.
ぼくは手を入れかけのデータに触り
いろいろ細かいことをやってみます.
これが少しでもなにかの役に立って
くれれば,それだけでうれしいです.
決して自己満足だけではない,はず.

で,しっかり夜のごはんを食べます.
同居のひとのぶんを用意.それから
鍋を洗っていると,ぼろんと把手が
取れました.そういうタイプの鍋で
あるわけではないので,驚きました.
火にかけてる時でなくて幸運でした.

あとは自分の食事を適当に食べます.
ぐうたらしているここ数日なのです.

お風呂の支度をして,たゆたゆ湯を
楽しんだら,お薬服んで寝まするよ.
明日はなにして過ごそうか,自分の
ことでせいいっぱい,だったりする.