しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ソロとドッピオがございますが

ぬるん.朝起きる.とりあえずこの
段ボール箱を解体済みで蓄積された
資源ごみを出しに行く.玄関先まで
昨日の夜に運搬しておいたのが得策.
ひとがひとり入れるほどの大きさの
段ボール箱に,ぎっちりと詰まった
折り畳んだ段ボール箱.意外と軽い.
だけどひとりでは運べないので台車.
ころーりころーり,どっかり置いて
家に戻ります.今日も暑いようです.

同居のひととお食事を済ませ,では
行ってらっしゃい.ぼくもちもちも
身支度を整えて出かける.郵便局で
書類を提出して,そこからまた移動.

出向いた場所なのですが,あちこち
方向を間違えて電車を逃しまくった.
ホームの方向がわかりにくいのです.

いろいろあって到着.お迎えに来て
くださっていたので,ついていくも
目的地までが遠い.道はまっすぐで
判りやすいのですが,この暑い中を
どてらどてらと歩いていくのでした.
蒸れる.用件を済ませて帰る時には
マスクがびと濡れになっていました.

家に帰って机に向かっているところ
同居のひとが帰ってくる.おかえり.
何度か連絡したんだよ,と言われて
電話を見ると,確かにメッセージが
数件入っている.気づいてなかった.
ごめん,なんかごめん.ともかくも
家には先に着いていましたよ.では
荷物を置いて,晩ごはんに出かける.

一軒目の食事処が定休日で,じゃあ
他のところにスライドいたしますよ.
そばの店を選んで,ところがこれも
なんか店内が明るくないっぽいです.
どうしたものかなと思ったのですが
営業中の看板は出ています.なんだ
まぎらわしいじゃないですか.では
お店に入っておいしいものを食べる.

ちょっと量が控えめ過ぎたかな,と
内省したものの,これ以上食べると
痛の風がよろしくないと思われます.
ひとまずこれで帰りましょう,もし
どうしてもどうしても食べたいなら
家でなんとか控えめなものを摂取し
おなかを落ち着かせようと思います.

同居のひとが飲み物が欲しいですと
いうことで,グラスを出したところ
こつんとぶつけて割ってしまったよ.
ひとまず,ひとまず飲み物を出して
それから掃除機と格闘.危ないので
破片は新聞紙にくるみまくるのです.

そんなこんなでばたばたしていると,
どうにも見るに見かねたのでしょう,
同居のひとがすっとお風呂の面倒を
見てくれていました.湯が入るまで
ふたりで動画とか見てきゃらきゃら
笑ったり.チャンネル登録者数とか
再生回数とか,なんか難しいですね.

では,きりのいいところでお風呂に
入ってきてくださいな.ぼくもあと
残った作業をぱたりぱたり片づける.
あとはお薬服んで,明日の予定とか
考えながら終了する.ではおやすみ.