しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

STAY HOME, STAY COOL

そこそこ起きられない朝なのでした.
同居のひとよりは早く起きて,朝食.
もさもさとトーストをいただきます.
昨日の模様替えの疲れがどっと出て
ふたりともぐったぐたなのでしたよ.

後を片づけたらまた眠気が出てくる.
こうなったら思う存分ぐうたらして
みましょう,横になってぐうします.

そのまま昼を過ごして夕方も近くに
なってしまいました.早めに出かけ
晩ごはん.普段行かないお店なので
入り口にとまどう.ぐっと奥まった
ところに車を停めてもらって,入店.
やたらとでかいメニューから適当に
品物をオーダー.シェアして食べる.
おいしくいただきごちそうさまです.

その後買い物があるという話なので
ディスカウントストアへ寄り道する.
ちゃかちゃかと買い物を済ませ帰宅.
段ボール箱を家に運び込み整頓する.

その後同居のひとはまだ納得のいく
お部屋になっていないらしく,少し
家具をぎしぎし動かしておりました.
何か手伝うことはありますか,とか
訊いたのだけれど特にないとのお話.

お風呂の支度とかしちゃいましょう.
つっぽんと栓を抜いて,だばだばと
残り湯を流す.ごきゅごきゅこすり
お湯を入れていく.簡単なことです.
その簡単を積み重ねて生きています.

自分の部屋に潜んであれやこれやを
整理する.機械のチューニング少々,
でもだめな感じに仕上がったりする.
なんだかなー接続できんのだよなー.
画面を睨み付けていたせいで,目が
しょぼしょぼです.適切にお風呂に
入って,明日の練習に備えましょう.