しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

プライドも桜色

目が醒めたら午前十一時とちょっと.
だいぶ良く寝ました.同居のひとが
そこからさらに後に起きてきたので
お昼ごはんを提供する.出来栄えが
あまりよろしくなくて反省しました.
材料のバランスを考えないとですね.

自分は自分でまた別の料理を作って
もそもそ食べる.おいしかったけど
こちらは量を作りすぎたので,後は
冷蔵庫に保管.ぱたぱたしていたら
同居のひとがゲームをやるところを
目撃,そして観察.あっという間に
居眠りしてしまいましたよまったく.

もう一度目を醒ますと午後六時過ぎ.
晩ごはん,食べに出かけましょうか.
適当に口について出た場所が本当に
なりました.おいしいけれど注文に
ひとつミスがありそこだけ残念です.
だけど全体的においしくいただいて
とても満足.コンビニに寄って帰る.

今日は本当によく寝ておりましたが
これからまだまだ眠い.どうしたら
桜色の夢から逃れられるのだろうね.
お風呂の支度をして,浸かった後に
お薬服んでいつも通り.少しほっと
しながら日々を積み重ねていきます.

明日もまた今日と同じく,ひたすら
無事でありますように.ではどうも
おやすみなさい,それぞれ良い日を.