しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

好きなものは上質の普通

ひょんと起きる.うむ,なかなかに
はっきりした目醒めです.それでは
蓄積されていた洗濯物をやっつける.
がたごとごっとん,ドラムを回して
干していきます.それが終わったら
今度は自分の部屋の乱雑な場所から
目当ての音源を探り出して,音楽を
リッピングする.以前買ったやつが
適合するはず.なんとかやっつける.

そんなこんなしていると,ぽこんと
メッセージが届く.バンドの練習が
今日スタジオで行われる予定でした,
しかし,メンバーのひとりの近くで
ご不幸があったらしく,それじゃあ
今日の練習は休みにいたしましょう.

休みと決まったら今日はのんびりを
貫き通しましょうか.同居のひとと
お昼ごはんを食べに行き,それから
家に戻って寝る寝る.うろんと睡眠.

眠りに眠って,目が醒めたらだいぶ
夜も深くなっていました.あと少し
寝たら日が変わるくらいの時刻です.

同居のひとはずっとゲームに勤しみ
晩ごはんどうするかを考えあぐねて
いたようです.ぼくが起きたことで
晩ごはんの相談,それじゃあ適切に
軽く食べて,食道を焼かないように
しましょうか.あとはお風呂の支度,
ゆるんと浸かったら服薬してさらに
睡眠をレイズします.どこまででも
眠れるのは現実逃避したいからです.