しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ジャムを買ってパンを忘れる

よろれい.起床.同居のひともまた
わたわたと出かける支度.なんだか
寝汗をかいたらしくて,シャワーを
浴びてからいくそうな.ではその間
朝ごはんを準備.今日は食材を少し
切らしていたので,別立てで考える.

食べてもらったら,服を着替えたり
忘れ物がないか確かめたり,などの
基本のキを済ませますよ.それでは
行ってらっしゃい,なにとぞ安寧に.

作業していると肩の痺れが強くなる.
体調をだましだまし続けていきます.
片手間の調べものは電話から行って
メインマシンではスクリプトを含め
とにかく文字をたかたかと詰め込む.
細かい作業を自動化するために結局
もっと細かい作業が増えていきます.

持ってると思っていたデータがなく,
しばらく探し回るも成果なし.むう.
ひとまずそれはおいておいて,思索.
世の中,ものごと,儚いことが多い.

お昼ごはんをぞぞっといただいたら
洗濯物の処理をいたしましょうかね.
ベランダの横で出会したお隣さんに
ご挨拶をして,取り込んでいきます.
洗濯物をたたんたたんと畳んで終了.

少しうたた寝.このところあんまり
いい睡眠がとれていません.なので
途切れ途切れの睡眠でぐるりぐるり
やりくりしているような感じですよ.

友人からメッセージ到着.ふむふむ,
今日は安定した一日だったようです.
それが聞けただけでもぼくのほうも
今日は良い日.よいしょよいしょと
体を動かし印象をさらに良くします.

同居のひとから連絡.思ったよりも
早かったね.晩ごはんを食べに出る
算段をして,いつものところで待機.
合流したら,車に乗せてもらい出発.

おいしくごはんをいただいたあとは
ちょこっと買い物.書店で雑誌など,
それからコンビニでパンなんか買う.
昨日ジャムだけ買ってパンを忘れる
痛恨のミスをしましたから,今日は
忘れない.同居のひとからは本当に
いかにもぼくらしいミスである,と
笑われてしまいましたよ.やれやれ.

家に戻ってお風呂の支度.ゆっくり
寛いでいると,同居のひとは自室で
もねもねと作業をしている様子です.
邪魔しないようにそろっと行動する.

もろもろ店じまいして,今日一日は
終了.お薬を服んでシャットダウン.
明日はまた明日の日常が続かせます.
きっと続くといいな,と思ってます.