しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

このらっぱをぱぴぷぺぽと吹けば

午前三時くらい.もそもそと動いて
昨日しくじった機械の設定を見直す.
また地味にコンパイルしなおすしか
ないような,それをやったとしても
解決策が見えないような,しょぼん.

でれでれっと過ごしていたところへ
同居のひとのアラームが鳴る.はい,
それじゃ起きてくださいね.午前の
七時前です,ちょっと早いのですが
今日はこれくらい早くないと用事が
回らないのだそうです.大変ですね.
まあ落ち着いて,朝ごはん食べてね.

同居のひとを見送って,小一時間の
隙間ができた.適切に過ごして外出.
朝一番の受診です,ちょっと天気が
悪い中を自転車でわっさわっさ移動.

おはようございます,いかがですか.
症状としてはやっぱり肩にくる痛み,
およびしびれですね.痛くなるのは
押さえつける力と角度によるものと
いうことですが,しびれはなかなか
やっかいです.腕が重くて上がらず
難儀をしておりますと愚痴をこぼし
腱をあちこちの角度から診てもらう.
ストレッチ,続けましょうねという
いつもどおりのアドバイスをもらい
受診は終了.その後リハビリを続け
精算をする.外に出るとぱらぱらと
雨が降り始めている.これはこれは.

近所のスーパーで買い物.ところが
店を出ると,雨はぱらつきどころか
がっつり降っていました.とにかく
急いで自転車を走らせ家へ帰ります.
いやー濡れた濡れた.続き洗濯物を
あわてて取り込み,畳んで収納する.

自分の部屋でちゃらちゃらと課題を
こなします.けりがついたところで
昼ごはんにします.適当に調理して
名もなきものを作って,平らげます.
うすぼんやりとしていますが,まあ
おいしく栄養を摂取できればいいさ.

眠気が勝ってきたのでちょっと休憩.
音楽をかけながらすやっと眠ります.
横になると筋肉の角度がほどよくて
肩のしびれも弱まるのです.なので
ついつい横になってしまうのでした.

さて,夜です.同居のひとは今日は
遅くなると言っていたので,ぼくは
昼に引き続きひとりごはんなのです.
ことことと鍋で具材を煮立てていき
とろっとしたところをいただきます.

ではお風呂の支度.さくっと洗って
ざぶっと湯を貯めて.同居のひとは
もうしばらくしたら帰ってくるかな.
それまではまた機械と向き合おうね.

結局ひとつ困ってた問題は,自分で
なんとかしようとせず,あらかじめ
パッチの当たったバイナリを拾って
持ってきたことで半分くらいは解決.
残りの半分はまた関数との戦いです.

同居のひとから電話あり,それじゃ
ゆっくり帰ってきてね.お買い物は
すませてあるので,まっすぐどうぞ.

帰ってきたら今日の出来事を話して
もらいます.こんなことあんなこと
あったようで,今日も一日を楽しく
過ごせたのならなによりなのですよ.

お薬服みます.ではおやすみなさい.