しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

それが君との約束だから

へのへのと朝起きる.大丈夫大丈夫,
ちゃんとしています.ベルが鳴って
ロックを開けて,ミルクボックスに
ブツが補充されるのを確認してまた
リビングで横になる.へにゃへにゃ.

同居のひとが起きてきて,それじゃ
朝ごはんなどご準備いたしましょう.
適当に食べててね.そういうことを
していると,次はぼくのアラームが
鳴りました.さくさくと着替えたら
お出かけします,同居のひとよりも
先に出発です.では行ってきますね.

今日はリハビリの日.腕を上げたり
下ろしたり,関節を押し込まれたり
緩められたり.ほんのちょこっとの
調整で,結構上がるようになります.
施術が終わったら温熱パッドを当て
プーリーを使うリハビリ運動をする.

スーパーに寄ってちょこっと買い物,
家に戻ったらあとは台所作業を少し.
昨日買った食材を使い切らなくては.
そんなわけで早い昼ごはんを済ませ
ざぶざぶ洗い物.やれやれさんです.

いくつかのメールに過剰に反応して
心が塞がる.どうしたものですかね.
論理的な考え方と,衝動的な情動と,
どちらも鬩ぎ合うのはいいのですが
どちらも自分なので,ひたすら心が
消耗するのですね.下手すると体も.
少し寝て休みました.寝ている間は
なんにも考えなくて済むのですから.

同居のひとからの連絡がありまして,
駅で待ち合わせしましょうかね,と
いうことになる.それじゃあ適切に,
間に合うように出かける準備をする.
まだだいぶ時間があるのでゆっくり.
テレビなんか見てたら,急に連絡が.
え,もう着いたんですか.連絡では
二十時とありましたが.なんとまあ,
大胆に一時間連絡を間違えてた様子.
十九時ちょい過ぎが本来だそうです.

それじゃ,待ち合わせ場所を変更し
車で出かけます.最近できた新しい
サービスエリアで食事.ともかくも
観光客を呼び止めようとあらん限り
パラメータを観光に振り切った仕様.
好きな人にはたまらない展示なんか
ありまして,つくづく嘆息しました.
ごはんはふつう.では帰りましょう.

家に戻って,お風呂の支度をします.
ざぶざぶと水を操って,そのあとは
ぐったりさんですよ.同居のひとが
適当に遊んでいるのを横目に見つつ
お薬服みますね.適切で健康な睡眠,
とれていますかみなさん.おやすみ.