しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ちからつきた樹木

昨夜は日記を書いた後,もくもくと
薬を詰めなおしていました.すると
なんということでしょう,ケースの
蓋がぱっかーんと割れて,そのまま
床に落ちて行きました.一週間分の
薬をばらまいてしまい,めそめそと
涙を飲みながらひとつひとつ拾って
再度仕分けました.二時間かかった.
錠剤に押された刻印を睨みながらの
作業で,とても疲れました.ひゅう.

悪い夢を見てひどい感じに起こされ
まったくもうぶつぶつ,と不機嫌な
状態で台所へ行く.結構しっかりと
ひとりごはんを食べ,もう一度寝る.

お昼に目を醒ますと,同居のひとが
テレビを見てのんびり過ごしている.
だけど体調はよくないらしく,今日
出かけるはずの予定をキャンセルし,
一日急速に充てるそうです.それは
よろしいですね,一緒になってまた
床へと寝転んでテレビを見ていたら,
ほどよいストーブの暖かさによって
二度寝というか三度寝をしっかりと
摂ってしまいました.いけませんよ.

いったん起きると同居のひともまた
くうくうと寝ていたので,やっぱり
疲れてるんだなあと思う.そういう
時間を過ごして,ふたりとも起きて
ごはんを食べたのは夕方のことです.
家にあるもので簡単に済ませました.

一緒になってテレビを見て,きりの
いいところで移動,お風呂の支度を
いたします.ざぶざぶ.よっこらと
立ち上がった時に思わず痛いほうの
腕で壁に手をついてしまう.これが
また地味に痛くてね.最初に激痛が
走って,その後筋肉が元の状態まで
戻るのに止まらぬ痛み.ああ困った.

それでは昨日拾い集めた,床の埃も
混じっていると思うお薬を服みます.
体に悪い影響が出るかもしれません.
花粉症の薬と咳止めも摂取しておき
よりよい睡眠を取れるよう準備です.