しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おまえはここで充たされておけ

泥棒に簒奪されて葬式すら出せない
粗末な夢を見た.いずれはそうなる
身だと思うとはかなさにほろほろと.

さて,起きれば現実です.現実には
現実なりの対処方法がございまして
ひとまずは同居のひとの朝ごはんを
作りましょうかね.一緒に食べれば
おいしいね.蛋白質も取りましょう.

それでは,同居のひとに今日もまた
行ってらっしゃいを告げます.はい,
今日は天気がいいから洗濯にいいね.

普通の洗濯物は二回,それに加えて
タオル類だけまとめて一気に洗濯と
乾燥まで.このあいだおろしたての
タオルが不評だったので,つやつや
新品よりある程度洗い晒したほうが
吸水力も増して心地よいかな,って.

乾燥終了,ほわっほわになったので
良い感じ.だけど大量のわたクズが
出てしまい,フィルターがもっさり.
一体化してフェルト生地になってて
掃除が却って楽になるという事態に.
生きてればいいこともありますわな.

音楽を聴きながら手作業こまこまと.
友人からのメッセージに喜び勇んで
お返事を出す.予定,組みましょう.
カレンダーに書き込んで,忘れない.
あと明日は通院日.これも忘れない.

同居のひとは帰りが遅くなるそうで
それじゃちょろっと封筒を投函しに
行ってきます.素早く帰るつもりが
最寄りのポストがちょっと小さくて
大きな封筒が入らないということで
ちょっと離れた郵便局付属ポストに
ようやく投函してきました.はふう.

お風呂の支度をして,同居のひとが
帰ってくるのを待ちます.それから
食事をして,お薬服みましょうかね.
お薬手帳を鞄の中に放り込んで就寝.