しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

カンガルーはおこっています

昨夜が早く眠れたので,今朝は早く.
早めの服薬が功を奏したのでしょう.
しかし同居の人との通信の途中での
寝落ちはなんか申し訳ない気分です.

外は大雨のち止む.まだ雨の匂いが
残っている中をちょっと自転車にて
買い物に出かけました.店員さんに
さっきの雨は強かったですねー,と
挨拶されるも,そのころはまだ寝て
おりました.今はもうやんでますよ.
店の中だと判りづらいと思いますが.
なんにしても挨拶という交流は良い.
普段は家に閉じこもっているからね.

なんにせよ家に帰って朝ごはんです.
昨日の夜食べた食事のせいかどうも
胸焼けがひどく,とりあえずなにか
食べないと胃酸で喉が腫れそうです.
こういう時なにを食べればいいのか
よく知らないのですが,立位姿勢で
背の筋をしゃんと伸ばして生きれば
なんとかなるさ.今日は金曜日です,
一日終わればほっとしますよ.でも
世間のプレミアムフライデーとかは
無縁ですけれども.はいおとなしく
書きものの続きをいたしましょうか.

先日届いていたメールを転送するの
忘れてました.情報は共有しないと.
必要な箇所にしかるべき処置をして
リアクションを得る.よろしきかな.

ネットで調べものをしているとつい
横道脇道に逸れてしまいます,ので
昔読んだ本のあらすじなんか眺めて
気づけばもう夕方過ぎになっている.
まだ外は明るいけれどもうそろそろ
ドラえもんが始まる時刻ですからね.

もぐもぐ食事をして,同居のひとの
帰りを待ちます.胃の具合もだいぶ
よくなってきたのでお風呂の支度も
気楽に行えます.ざっぶりざぶざぶ.

同居のひとが帰って来たら,その後
夜の支度をちゃくちゃく.お風呂に
浸かった後はお薬服んで寝ましょう.
明日は早めに出かけるので,じっと
起きるための方策として早く寝ます.
今日と同じように過ごせばいいのさ.