しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ヤルハ酔狂,ヤラヌハ卑怯

早朝覚醒すぱーん.でもどうせまた
寝入るんでしょう,眠るんでしょう.

と思いきやちょっと活動的で,ふと
思い立ったアイデアを形にするべく
機械の前であれやらこれやらと作る.
うまくいっているかどうかは不明で
時間をかけて検証しなくてはですよ.

で,適当な時刻になったらゆっくり
同居のひとが起きて来る.朝ごはん
食べてもらって,それじゃ出かける
支度をします.行ってらっしゃいな.

そこからぼくも身支度を整えて出発.
自転車から電車に乗ってスタジオへ.
朝ごはん食べながらロビーで待って,
開始時刻になったら列をなして待つ.
くじ引きくじ引き.幸運にも,よい
番手を引いたので一抜けで予約完了.
今日の幸運を使い切った気もします.

家に帰ります.空模様はどよどよと
今にも降りそうな,いや言うなれば
もうぱらりと降っている,そういう
タイミングでした.部屋に帰ったら
ひと息ついて,ぐったり過ごします.

さすがにこうなったら寝るでしょう.
おかげさまでお昼前から宵の口まで
がっつりと目醒めず過ごしましたよ.
で,英会話の先生から今日は休みを
取るのか,と連絡が来ておりました.
はい,すみませんがお休みにさせて
いただきます.ではおやすみなさい.

もうちょっと寝ていたところ,ふと
同居のひとからの連絡がありまして.
だいぶ遅くなりましたが晩ごはんを
食べに行きましょう,ということに.
もうそんな時刻なのですね.そっと
服を着替えて駐車場に向かいました.

ぶいんと出かけて,おいしいものを
たんといただきました.帰り道では
デザートを買って,強めの雨の中を
だぶだぶと帰りました.ただいまー.

お風呂の支度をして,日記を書いて.
それではお薬服んでおやすみなさい.