しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おしまい町駅ホーム

そんなこんなで早朝覚醒中途覚醒
いやそれでもぬるい,深夜覚醒です.
だってまだ三時前なんです.ひとつ
泣き言などたらしてもいいでしょう.

台所でインスタントのスープを飲み
体を温める.それから鎮咳材を服用.
これでなんとか生きていけそうです.
まだ眠れない友人とテキストなんか
打ったりして,ふたりとも寝なはれ.

自分の世界にどっぷりと浸かります.
ヘッドホンで音楽を聴きながら枕の
奥の奥へ進むように自分をけしかけ
寝ることができましたよ.それでも
午前六時には起きてしまうのですが.

ESC キーがなくなるとの報を受けて
C-[ の練習を始めないと.なにしろ
Emacs 使いには死活問題ですからね.
これまでは鬼軍曹モードでよりよく
C-m や C-i や C-m に馴染んで来た
ところなので,同じような lisp
あればいいんですけれどもね.はて.

同居のひとが起きて来たので朝支度.
今日は留守番ミッションが発生する
予定なので,ぼくもしっかり起きて
おかなくては.それでは気をつけて
行ってらっしゃい.今日はお天気が
よくありませんな.しょんぼりです.

で,午前のうちに大きな荷物が届く.
着払いなのでちゃくちゃくと払って
荷物をなんとか廊下に引きずり込む.
さていったいどこに設置しようかね.

昨日怪我したところをケアしながら
よたよたと寝室へ.ちょっと寝ます.
うたうた寝たら,洗濯物をこなして
よっこらどっこいたたんでいきます.

同居のひとから連絡あり.それじゃ
駐車場で待ち合わせ.晩ごはんへと
出かけます.出さなくちゃいけない
封筒をしっかりと手に持ちましたよ.
食事を終えたらポストに投函します.

家に戻ってお風呂の支度.むにむに.
お風呂に入ってほかほかしたとこで
お薬服んで寝ますよ.ではまた明日.