しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ポップソングができるまで

昨日に比べると身体の痛みはましに
なっていました.これはほらあれだ,
風邪をひいてたってやつだねたぶん.
そりゃ身体中の関節や筋肉が痛んで
しょうがないわけですよ.やれやれ.
そんなわけで今日はほんの少しだけ
悪くもない気分で起きられましたよ.
時間は少し早かったのでしたけどね.

さて,同居のひとが起きてくるのを
待ちまして,そこから朝の支度など.
さくりさくりと準備を整えて,では
いってらっしゃいませ.気をつけて.

メールが届いているのを確認.えっ,
フィルターにひっかかって取れない
メールが来ているのにやっと気づく.
原稿受理のお知らせだったのでもう
ひやひやものです.顔面蒼白ですよ.
あわてて内容を確認してお返事する.
友人からのメールがなければたぶん
今も気づいていなかったと思います.
文明の利器ってこわいこわいこわい.

別の友人からの電話.プロバイダを
変更する際の相談など.今だったら
ADSLよりも光にすべきですよと助言.
ADSLのほうが使い勝手が良くて,と
おっしゃいますが,むしろ積極的に
やめていくことを強く強く助言する.

それでは洗濯しましょう.なんだか
今日は晴れたり曇ったり忙しい日で,
曇りっきりだったらまた明日にでも
先延ばししようかと思ったのですが
そうでもなかったので勢いに任せて
せんたくせんたくがたごとがたごと.
二回ほど回して物干しをしたら次は
大物案件を洗濯乾燥まで一気にやる.
無事に仕上がってほかほか,ですが
ポケットに入っていたガムに気づく.
洗濯だけならばまだしも,乾燥まで
かけてしまうと笑うしかありません.
ほじゃほじゃとゴミを取りつつ泣く.

同居のひとから連絡,今日は同僚と
ごはんを食べて帰ってくるそうです.
それじゃあこちらもこちらで適当に
あるもの食べておきます.食べたら
適当にのらのらしながら待ってます.

昨日はお風呂を沸かしたものの結局
身体の疲れが先に勝って寝てしまい
風呂に入り損ねていたので,今日は
たっぷりと湯に浸かって風邪を癒す.
はふーうと息をついて邪気を払うよ.

同居のひとが帰って来たら薬の時間.
じゃぐじゃぐ薬を口に放り込みます.
明日も天気が悪いようなので気分も
落ち込むことでしょう,しょぼくれ.