しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

最終コマンドとして銅線コイルのトーテムに一礼する

昨夜はまた寝落ちしたらしい.ふと
気づくと床に寝転んでいるところへ
おふとんがかけられており,凍えず
朝を迎えられました.ありがとうね,
同居のひと.本当いつもすみません.

そんなわけで起きました.だけども
おふとんの中も気持ちいいなあ,と
境界線上をふらふらしたり.そして
二度寝の嵐に抗いながら朝を過ごす.

今日は同居のひとはなんとか無事に
起きてきたのです.本当に大丈夫か
心配ですが,朝ごはんを食べて行く
元気があったのでほんのり安心する.
それじゃ行ってらっしゃい,どうぞ
生きることに無理をしない程度にね.

お洗濯.しかし洗濯機の回る音には
魔物が潜んでいます.つい眠くなる.
リビングの床にごろごろするうちに
まだ片づけていなかったおふとんに
見事捕らえられてしまう.ぐうぐう.

目を覚ましたら正午過ぎ.わたわた
洗濯物をなんとか干していきますが
今日は寒いですね.身体を冷やさぬ
ようにして,部屋の中へ戻りました.

ストーブで部屋を暖めて,しばらく
そのままでいたのですが,ゆっくり
休むことができたのでなによりです.

同居のひとからの連絡がありまして,
それでは服を着替えて落ち合います.
近所の店でもしゃもしゃと食べたら
おなかがいっぱい.いや,これでも
控えめにしたんですよ,健康のため.

家に戻ってお風呂の支度とか.この
気温だとお湯もすぐにぬるくなって
しまいますよ.なので早く入ってね.

それではお薬服んでちゃんと寝ます.
苦難の助手よ,わたしに続きたまえ.