しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おいしいガレット

むにゃむにゃ,むにゃむにゃむにゃ.
はっきりしない土曜日の朝なのです.
なんとなく本能で動くことにします.

まずは洗濯.二回に分けてごとごと.
そんなところで同居のひとが起きて
出かける用意を.ごはんを食べたら
どうぞ行ってらしてくださいましな.

ぼくはそのまま洗濯の続きをやって,
空が曇ってきたのを見てぐんにゃり
視界が歪む.低気圧さまの到来です,
速やかに安全姿勢をとり寝ぼけ注意.

はっと目を醒まします.楽しい夢が
おいしいところで途切れてしまって
ちょっと残念.同居のひとも夕方に
帰ってきたのですが,椅子に座って
ゲームをしているのを見てるうちに
またぼくは寝落ちしてしまいました.
今度も素敵な夢でしたが,食べ放題
飲み放題本やCDが買い放題だなんて
そんな素敵な現実は待っていません.

晩ごはん食べに行きましょうという
話になり,車に乗って移動しました.
もしゃもしゃ食べてると魚の小骨が
喉にひっかかって痛い.つらさ微増.

帰りに飲み物買って帰ります.では
出かける前に見ていたテレビ番組を
巻き戻して見ましょう.と思ったら
今度は同居のひとが寝落ちしました.
そのままそっとしておきましょうか.

お風呂の支度をして,薬の充填作業.
二週間ごとのお約束.小一時間かけ
つぶつぶと詰め合わせていき,終了.
今日のぶんのお薬服んで,おやすみ.