しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

温情レッドテープ

今日はややだらけ気味の起床.また
同居のひともゆっくり目でいいとの
ことなので,ふたりとも起きるのは
遅くなりました.このところずっと
朝起き早起きで忙しかったみたいで
今日は本当にくったり寝ていた様子.
のんびりと食事を作って,食べたら
行ってらっしゃい.ぼくももうじき
出かけますよ.いろいろと鞄に詰め
自転車に乗ってちょっぴり遠くまで.
案の定道に迷ってうろうろしました.

そこそこ混んでいましたが,無事に
用件を済ませたので,ごはん食べて
帰りました.くたりくたりと過ごし
少し居眠りしたりします.お仕事は?

同居のひと帰宅.買い物があるとの
ことなので,そのまま車に乗り込み
おでかけおでかけ.マイクスタンド
二本買って,晩ごはん食べたら帰宅.
今日は絶え間なく食べてる気がする.

家に戻ってお風呂の支度.なんだか
もう眠いよ.機械系統の調整をして
明日の支度を.楽譜整理もしないと.
やっときたいことがこまこまと多い.

ではお薬の時間です.空気を含まず
水だけをつるりつるりと飲むことが
できるようになったのはこれまでの
服薬実績のせいだと個人的には思う.
それではそろっと,おやすみなさい.