しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

そんなにふしぎなことでもない

ぬるく起床.時間帯は早いのですが
態度が緩くてしゃっきりとしません.
同居のひとが起きてきたので,朝の
お手伝いをいくつか.じゃあ今日も
無事にいってらっしゃいなのですよ.

ぐねぐね.なまけているような形で
ストレッチをする.気合の入らない
筋肉をほぐさないといけないなんて
それはやっぱりなまけているせいと
言えなくもないな.なったらないな.

洗濯をする.がっこんがっこん布を
振り回してもらい,機械からそれを
引きずり出して太陽のもとへと曝す.
凄惨な言いかたでも行為は同じです.

乾いたものをたとたとたたみ,収納.
適当に時間を過ごす.本当はもっと
有意義に過ごせそうな気もしますが
相変わらずねろりと怠惰を熟成させ
腐らせるような生活.なんだかねえ.

同居のひとから連絡あり,晩ごはん
食べて帰ってくるそうで.了解です.
それじゃのんびり待ってましょうか.
とぷとぷとお風呂の支度をしまして,
なんとなれば先に入っておこうかな.
今日は意味不明の疲れが溜まってて
気分が一日ほぐれていないのですよ.

明日は通院日なので気を取り直して
心をケアしていこう.お薬服んだら
あんまりなにも考えずに床に着くよ.