しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

君だけに教えてあげるから困ってね

そんなに早すぎることもなくそして
そんなに遅すぎることもない起床で
個人的には満足です.同居のひとを
静かに見送って,それじゃあぼくも
出かける支度.病院へはほんの少し.

自転車で細い道を進んでいたところ
車がやってきて,避けようとしたら
家のコンクリ壁に身体を擦りつけて
あいたたた.おろし金みたいなもの.
シャツも少し破れるし,ブレーキの
ワイヤーも切れたし.とりあえずは
病院へ向かい,診察.今度は二週間
間を空けましょうとのこと.ふーい
わかりました.辞去しようとしたら
保険証が見当たらない.落としたな.
心当たりを調べまくったら,階段に
落ちてるのを見つける.まあこれで
よかった,のかな.そのまま危険な
自転車でサイクルショップへ向かう.

ワイヤー交換でちょもちょも代金を
払いました.本当は途中で買い物を
しようと思ったのですが厄日っぽい
気分がしたのでおとなしく家に帰る.
薬を塗布して絆創膏.大きいやつを
買っといてよかった.ぺたこぺたこ.

お仕事.ページをめくってめくって
書きものつらつら.お手本に沿って
このようにあのように,そうすれば
真っ当にまくいくはずだから.でも
そんな甘くないよね,と思ってたら
なんとなくうまくいったので世の中
ちょろい時もあるのだなと思ったり.
もちろんすべての時にこうだなんて
考えたりしませんよ,とんでもない.

夕方前になんだかひどく眠くなって
横になると窓の外からひどい雨の音.
ああスコールの時刻なんだな.もう
熱帯地方でいいよこの時期は.でも
雨が過ぎればそこそこ回復.なので
お仕事の続きをかりょかりょ始める.

同居のひとから電話,はいそれでは
待ち合わせ場所に急ぎます.今日は
普段よりほんのり良い店に辿り着き
優雅にいただきます.おいしかった.
帰り道で本を買って帰宅.それじゃ
お風呂を準備します.ざっくざっく.

湯に浸かって上がり,汗を引かせる.
エアコン大正義.ではお薬じゃらり.
そろそろ減ってきたので明日病院で
しっかり処方してもらわないとねえ.