しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

居なくなるために居るぼくらが居るために作ったこの町

愚痴も言わずに午前五時.それでは
もにゃもにゃと作業しましょうかね.
台所で食事を摂って,洗濯物がまだ
乾いてないことを確認したら,また
おふとんに潜り込んでもう一度寝る.

目が醒めたら同居のひとはしっかり
出かけていて,見送ることができず
罪悪感を覚える.はわわはわわです.

残されたものの務めとしてちょっと
書類仕事を.書き書きと書き作って
とにかく必要事項を埋めていきます.
途中いらんことをしてしまった気が
しますが,多分このまま受理される
ことでしょう.書類の往復にもまた
時間がかかりますが,そのへんまで
織り込み済み.投函しなくちゃねえ.
しなくちゃねえ.むにゃむにゃねえ.

そのまま寝てしまって,夕方までの
時間を浪費してしまった.日が暮れ
同居のひとからの連絡もありまして.
晩ごはん食べに行きますよ.今日も
だいぶ寒いのでちゃんと着込みます.
ベストが一枚あるとないとでは結構
違うものなのです.駐車場で合流し
ぐるぐると移動.クーポンがだいぶ
貯まっているという店におじゃまし
はむはむといただきました.今日も
一日おいしくいただきました,ので
今日はいい一日だったとカウントを
しておきたい所存なのでございます.
あ,投函すべき封筒を忘れてました.

家に戻って,友人とスケジュールの
確認をして,それからじゃぶじゃぶ
お風呂の支度.音楽を流して適当な
時間の流れを作り自室にて少し籠る.

お風呂に入ったらお薬服んで寝ます.
いなくならないよういつづけるのは
それだけでも大変なことなんですよ.