しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

夜中のおとむらい

ぽちりとくすりを飲んだ後,今日は
中途覚醒あり.ほらやっぱり徐々に
悪くなってきている.やはりそんな
サイクルになっているのでしょうね.
三時間寝て目が醒めて,また寝たら
三時間で目が醒めて.そんなことの
繰り返しです.そんな中いい時間に
きっちりはまった午前九時なのです.

雨が降ってますが,しかたないので
洗濯をします.今日のタイミングで
なんとかしないと,じき着るものが
なくなってしまいますよ.じたばた.
洗濯機を二度回してみっちりと洗う.

同居のひとはもそもそと起き出して
出かけるようす.ぼくはまだ洗濯を
終えていないので干しながら留守番.
それでは行ってらっしゃいませませ.

ひと仕事終えてくたくたしていると
同居のひと帰宅.では簡単に食事を
すませましょう.微妙な睡眠状態で
あったので,ゆっくりと横になって
夕方までもっさりと寝ておきました.
その間同居のひとは自室でなにやら
作業しているっぽい.どうも一から
環境を立ち上げているようす.でも
ものすっごい時間かかったそうです.

夕方.同居のひとの作業も一段落し
ぼくもそこそこ体調が回復したので
ここらで晩ごはんに行きましょうか.
いきつけの居酒屋さんにて食事食事.
すっかり顔を憶えられていたりする.
おいしくいただいて,帰りに買い物.

今日寝て食べることしかしていない.
そんな反省をしながら明日の予定を
組んでいきます.明日までの仕事を
今日から明日の午前中を目処にして
片づけます.まあ大丈夫でしょうと
甘い予測を残し,服薬して就寝です.