しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

永遠クロスオーバー

目が醒めても午前四時前.さすがに
泣いてもいいよね.めそめそしつつ
枕に顔を埋めて,いま一度寝ようと
試みます.でもあんまりうまいこと
いかず,三時間ほどロスをしました.
ちゃんと寝て,望ましい時刻にまた
ちゃんと起きて,午前七時過ぎです.
これならちゃんと外も明るい.うむ.

同居のひとが落ち着いて起きてくる.
おはようございます.支度を整えて
行ってらしてもらいます.それでは
気をつけて.もうしばらくしたらば
荷物が届く.判子ついて受け取って
収納すべきところへ収納.そこから
買い物に出かけます.うじゃうじゃ.

昼前の時刻に来るのは久しぶりです.
しかしスーパーの前は自転車地獄と
化しておりました.そういうぼくも
自転車なのですが.少し怯んでたら
親切な奥さまがここ開きますよ,と
自転車を出してくれました.これは
恐れ入ります.感謝の念を述べ駐輪.
食料を買いあさって静かに帰ります.

台所でお昼ごはんをもぐもぐしたら
洗濯物を畳んで,あとはちょこっと
居眠りをかましました.本当ならば
今日のうちにやっておきたい作業が
あったのですが,また明日にします.

夕方に同居のひとから連絡ががあり
晩ごはんの算段をする.適切な店に
そろりと入ってオーダーしましたが
今日は出てくるのが遅い.どうした.
まあ,店内も混雑してたし許容範囲.
それよりも別テーブルの家族連れが
ものすごく起こっているほうが怖い.

食べるものを食べたら家に帰ります.
同居のひとがちょっと体調が悪いと
いうことで,お気をつけくださいね.
風邪というか喉の疲労だそうですよ.
仕事の疲れなのかそれとも花粉症の
症状なのか判然としませんが,まあ
お薬服んでくださいな.暖かくして
早めに寝て,ぼくみたいな混乱とは
無縁の睡眠を摂っていただければと.

そんなこんなで,ぼくも自分の薬を
ちゃんと服む.明日は病院なもので
ピルケースはだいぶ空きがあります.
またこれを補充する週末になりそう.