しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

昼寝のような夜寝を待って

中途覚醒をほんの少し.だけどまた
すぐに寝たみたい.活動した痕跡が
ありましたが,ささやかな誤差だと
思います.まあその後八時過ぎには
起きたので,ノーカウントとしたい.
同居のひとが起きてきたので,少し
手伝いまして,行ってらして下さい.

台所の片づけものをちょいとやって
そうしたらいつものようにもう一度
寝なおします.昨日から続いている
眠くてくらくらの状態からなんとか
脱却したいのです.体のいいことを
言ってますがつまりは寝たいのです.

昼に少し起きた以外には,連続して
結構いい感じに泥のように眠ります.
長くよく眠ることって大切ですから.
夜から朝までの睡眠がおかしいので
昼の間に寝ておく.これが続くのは
本当に悪循環なのでしょうか.疑問.
そこから考え直してみるのも大切な
ことではないでしょうか.体のいい
ことを言ってますがつまりは惰眠を
むさぼりたいだけのエクスキューズ.

夕方過ぎて同居のひとから連絡あり.
それじゃ待ち合わせをしましょうか.
のそのそ出かける準備をしていると
電話が鳴って,自転車の修理が無事
終了したとの連絡.それじゃ急いで
向かいます.とっことっこと歩いて
仕上がったものを回収します.では
ありがとうございました.閉店近く
お手を煩わせてすいませんでしたよ.

そのまま駅へ向かって同居のひとを
待ちます.本屋でうろちょろとして
いるうち,適当に時間が経って合流.
近所の店でごはん.居酒屋で食べる
食事って好きなんですよ.もぐもぐ.
おいしくいただきごちそうさまです.
ふたり連れで自転車を押し歩きます.
家に帰り着いたらお風呂の支度です.

おやつおやつー.途中のスーパーで
買ったどら焼きを食べてのほほんと
しながら,食後のおくすり服みます.
お風呂からあがったら次は寝る前の
おくすりを.毎日が服むのに忙しい.

ぼくにとっては昼寝のような夜寝に
入ります.それではおやすみなさい.