しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

死に至る感情

中途覚醒午前四時.なんだかこうね,
一気通貫しては眠れないんですよね.
うたたうたたと浅い眠りに終始する.

そんなうすぼんやりしたまま朝です.
いちおう同居のひとを見送りますが
台風が直進してきているので無事に
帰ってきてくださいね.それではと
玄関先からふとんに迷わず進み倒れ
地面に張り付くように寝ていました.

夕方そんなに遅くもない時刻に電話,
同居のひとご帰宅.お疲れさまです.
簡単に食事を済ませて,気象情報を
じっと見つめる.けっこうな被害を
まき散らしながら進むようすを観察.
しばらくすると避難準備勧告が出て
どうしようかと考えます.真面目に.
いつでも出かけられるように荷物を
ぽいぽいまとめておいて,まだ待機.

それが途中で集中力が途切れまして
首がぐらぐらとがっくりしてしまう.
災害で真っ先に亡くなるタイプです.
それでもこれ以上避難勧告が出ると
いうこともなく,いつもと変わらず
お風呂を湧かしました.拍子抜けで
間抜けな時間ですが,平穏こそ貴重.

外はまだ風が強くてむにょむにょと
気圧の影響がありますが,いろいろ
放棄して寝る方向です.友人からの
現状お窺いのメールやメッセージを
ありがたく拝聴拝読.だけどももう
疲れたよ眠たいよ寝るよおやすみよ.