しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ダメダメここではあなたも你好

起床.同居のひとは今日はお休みで

温泉に行ってくると言い残して車で

旅に出かけました.お気をつけてー.

 

さてぼくはどうしますかね.まずは

朝ごはんを食べて,お腹いっぱいに

なったところでスタジオの予約など

押さえにいきました.幸いなことに

都合のいい時間が取れたのですぐに

書類を作って料金とともに提出する.

ざっくりと長時間にわたって居座る

ことになりますが,本当にいいのか.

 

家に帰ってからバンドのメンバーに

いろんなことを通達.フライヤーの

存在を周知したり,次からの練習が

地獄のように長く苦しいものになる

ことであろうというのを知らせたり.

それに間に合わせるために,ぼくも

楽器の練習をちょいとしてからあと

裏方作業をせこせこと.カッターを

振り回すと危ないよ.注意しようね.

 

お買い物で注文した荷物がなかなか

届かないことにぷんすかしながらも

その他必要なものを矢継ぎ早に注文.

ちゃんと経費で落ちるのかしらこれ.

 

夕方くらいからみるみる体調が悪く

なってくる.目と頭と腹が痛いので

今日は英会話をお休みさせてもらう.

目薬をさして頓服を服んで休憩する.

首がバキバキ鳴って不快であります.

 

昨夜遅くに書き散らかしたメモ書き,

いろんなものの引用を重ねていって

自分の言葉に繋げられたらいいなあ.

 

 

引用引用また引用

 

 

過去に使ったものも含めて,改めて

文字に書き出してみるとそれなりに

見えてくるのは手書き文字の不思議.

そんな不思議さんに惑わされないで

客観性を重視しながらものを書くよ.

ところで元ネタどれくらい解ります?

 

晩ごはんを食べたら台所を片づけて

今日一日に思い残すところはないか

確認してから常備薬を服用.これで

ぬるっと眠れれば文句ないのですが.