しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

尻も結ばぬ糸のように

風船のようにふらっと浮かぶような
浮かばないようなそんな生活ですが
今日も今日とて昼も夜もなく寝たり
起きたりです.ま,土曜日ですから.

なんだか変な夢を見ました.やはり
精神がカッスカスになってるみたい.
人間やその他の生き物がどこまでも
願ったとしても結局滅びる世界とか,
貨幣制度の代わりに物語を伝えあう
社会とか,どこかラノベっぽい内容.

昨日の宴会で同居のひとから聞いた
ぼくについての評判がなにかしらの
影響を受けたんでしょう.なんだか
ぼくの面構えは,パリのセーヌ川
ほとりでアコーディオンを弾いてる,
そんな自由人の顔だそうです.うん,
それはマイルドにカタギじゃないと
断罪されているね.よくわかります.

今日は一日うだうだと外にも出ずに
家にあるものやそこいらでなんとか
始末をしました.なんなとなります.
あとは同居のひととテレビを見たり
うんちゃらかんちゃら.おたがいに
体調悪いので,回復のためにそっと
暮らします.熱はだいぶ下がったと
いうことなので,あとはビタミンを
摂取して安静にしていてくださいな.
ぼくはぼくで現実と戦いながら日を
過ごします.薬服んでふとんに突入.