しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

cris d'amour

朝起きる.が,なぜここにいるのか.
風呂場の前の脱衣所で扇風機の風に
あたって横になってました.たぶん
死んでたと思われてもおかしくない
レベルです.どんなどっきりですか.


ともあれ同居のひとを送り出します.
それからもういちど睡眠を取ります.
そのまま昼までとろんと寝こけます.


ついつい約束に遅れそうになっても
なんとかしてなんとかなる.んでは
重い楽器を担いでお出かけしました.
友人と一緒に楽器の練習なのですよ.
アコーディオンとアコーディオンで
それはまるで漫才のようです.以前
指定されてた曲を一緒に合わせます.
友人の技量により音が拾われ楽譜が
生成されていく.こういう瞬発力が
うらやましいですなあ.どやこやと
作業して,一応の形にまとめました.


友人を送り出して家に帰って,んで
汗をかいたのでざぶっとシャワーを
浴びまして,ちょこっとかたづける.
洗濯物を干しているうちにふいっと
同居のひとが帰宅する.おかえりー.


…その手に持った箱はいったいなに?




前から欲しいとは言っていましたが
出張帰りに銀座にぶらりお買い物て
そんなレベルの話じゃないでしょう.
きさま豪族かっ.ひとしきり罵って,
あとは仲良く晩ごはんを食べました.


風呂に入って身を清めてから,箱を
開封します.ネットに繋いで設定を
うりゃうりゃと.それからさらっと
コーディアルをふるまいつつ自分も
薬を服むのです.今日はしっかりと
寝床で寝て寝床で起きないとですよ.
枕にしがみつきながら,静かに就寝.