しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

眠そうって胸キュン?

ねもいねもい,ああねもい.だとか
言いながらもなんとか同居のひとを
送り出す.布団の中から手を振って
おしまいなのでハードルは実に低い.


落ち着いてから今日のゴミを出して
友人とおしゃべりしつつお出かけの
支度をする.昨日の夜ちょっとだけ
やっておいて助かる今日の自分.さ,
んじゃ自転車乗って参りましょうか.


最初は整骨院.お昼の半端な時間で
客もおらずのんびりー,のつもりが
診察券がどっかいってげんなりです.
ひとまず顔パスで入れてもらい施術.
はじめのうちはぼくひとりでしたが
ゆるゆるーとひとが増えて大忙しに.


電車に乗り換えてうろうろしてると
普段使ってるアプリの不具合が今日
解消されるとかされたとか話を聞く.
おおそれは,と思って試してみたら
アップデートデータに齟齬があって
なんかうまくいかず,不良データを
ばんばか作ってしまう.困ったなあ.


そうこうしているうちに病院に到着.
このところ睡眠の質が落ちていると
報告する.寝る時間はそこそこ長く
取れているはずなのですが,なにせ
基本的に魘されてますし.ともあれ
住環境を快適にしよう,という提案.
あとは無理せず休息に徹底せよとの
お達し.あと診療を続けるにあたり
必要な書類があるとのことで,また
次の来院日までに用意するものあり.
ふいふいと頷いて薬をもらって辞去.


さくっとサンドイッチを食みながら
先ほどのアプリケーションの更新を
再度かけてみる.おお,無事動いた.
動作確認しながら移動,ゆるーりと
マッサージを受けにいく.やっぱり
バキバキに背中も足も凝ってるとの
ことでした.普段通いの整骨院では
足りない部分のメンテナンスですよ.
下肢の神経が通ってるあたり,あと
背中と腰と首周り.全部か,結局は
全部なのか.のっすりと揉まれます.


はふーんとしたところで時間なので
帰宅する.毎回カウンター近辺では
ふらつくので注意する….その後は
よろっと街を流して帰宅.ふにゃり.


帰り際にたこ焼きを購う.はふほふ.
同居のひとと一緒につつき,これを
晩ごはんの代わりとします.大丈夫,
たくさん買ってきたから.その後は
同居のひと明日の出張に備えて準備.
で,のほほんと構えているぼくにも
ひょっとしたら居候君のお手伝いを
せねばならん可能性がある,という
ことを指摘される.ゑゑゑ,予想外.
手伝う前の下準備ができたって話も
聞いてないんですがどうなんでしょ.
明日も平和でありますようにと祈る.