しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

CAN SLEEP, CAN EAT, I'M SICK

寝てた.すごい寝てた.というかね,
昨夜ひどかったらしい.あのですね.
薬を服んでから荒れたらしいですよ.
普段食べないマロングラッセなんて
食べてたらしくて,しかもそこから
ブーストがバーストしてえらい事に.
たまごかけごはんとかシリアルとか
貪っていたそうな.薬を服んだ後は
とっとと寝ろ.いいから.いいから.

休みだと思って油断したらこの有様.
食って食ってあげく寝ていたらしい.
しかもそれを憶えていなくてひとに
指摘されて恥じらうていたらくです.
いっそミミズにでもなってしまえと
いろいろ呪う,そしていろいろ謝罪.


昼頃ちょこっと起きたらしいですが
また寝て,変な夢でうなされまくり
夕方に起きる.ふう.同居のひとに
そろそろ食事に出ませんかと誘われ
車で出かける.しずしずと雨が降り
低気圧が頭上にのしかかって来ます.


職場での人間関係のヒケツなんかを
聴かせてもらい,今後の参考にする.
研究職って大変.人格の不一致とか
あっても,理論は合ってる,なんて
言い張って折れようとしないからね.
大人の日本人なんだし笑顔で丸めろ.
そんなふうに思いながらの晩ごはん.


帰宅.溜まっている録画番組を消化.
DVD がいつまでも消化出来てなくて
どうしよう.このままでは不良債権
いやそんなことないもん.あの時は
確かに欲しかったんだもん.だけど
見る時間がないだけ.…説得力ない.


明日もあるので今日こそは早く寝る.
きりきり動いて,きりきり働け自分.