しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

What do you say?

Naniittenno? うわごととか言わずに
しっかり起きる.が,ちょっとだけ
遅れてしまう.うー.悩んでいても
しかたがないので,全力で善処する.
朝の支度をちょっとさっぴいて急ぎ
ぬかつく雨の中のこのこと歩きます.
今日も電車では半分寝ながらの進行,
目が醒めたらもう終着駅.幸いにも
終点なのがうれしい.遠いけどねえ.


作業の前に,今日は避難訓練なので
館内放送に合わせて机にもぐったり
非常階段からホールに移動したりと
動き回る.正直眠い.こういう時の
訓練はとても尊いものと思いますが
心の底からどうでもいい.頭の中で
ふかふかのおふとんを夢想しながら
なんとか乗り切る.作業中は単純な
計算をしながら,心のどこかで実に
くだらないことも同時に考えたりも
しています.ハグキとか尾玉なみえ
瀧波ユカリなどがヘビロテしてます.


あまりにも,あまりにもねもいので
昼ごはんよりも睡眠を選択しました.
昼休みは作業デスクでぐうすかぴい.
45分すべてを睡眠に費やして,少し
息を吹き返します.リミッター解除.


必要な書類の様式がころころ変わり
そのあおりを食らって作業が停滞し,
今日はあんまり仕事が進まなかった.
また次やりなおせばいいや.友人と
もさもさしゃべくりながら帰宅する.


今日はひとりごはんなのでさくっと
サンドイッチをかじる.整骨院にも
寄りました.むにむに揉まれまして
ふにゃふにゃと家まで傘さして徒歩.


iPhoneのファイル整理をしていたら
同居のひと帰宅.おつかれさまです.
とっぷりもてなしてもうこんな時間.
明日は予定がないので,誠心誠意で
ごろごろうだうだすることを決意だ.