しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

鉄板を囲む

のそっと起きて仕事.でも実は昨晩に
薬をちょびっとトッピングしたために
怒涛のような眠さ.ごめんよちょっと
心が弱ってたんだよう.そんなわけで
午前中使いもんにならない状態でした.


午後から部署のメンバーが集いはじめ
みんなで遅い昼ごはん.入学の季節に
ぴちぴちとれとれの大学生を捕獲する
罠を張る用意です.会社のバイト募集
チラシを置いてもらうように,階下の
お好み焼き屋に突入なのです.しかも
断りにくいように四人で注文した上で.


なんとかお願いが通じたので一同安堵.
本当はちゃんと新人さんが来てくれて
からでないと安堵してる場合じゃない
わけですが,前祝いという事でひとつ.
まあ大学の入口だし,大阪の基本食の
ひとつであるお好み焼きは誰しも一度
通る道だ.お好み焼きや焼きそばなど
堪能し会社に戻り各自仕事に戻ります.


定時でさくりと会社を終えて帰宅する.
ぼくが帰ってきた直後に同居のひとと
居候君が帰宅.今日は晩ごはんを作る
元気がないとのことで,代打で台所に
立ちました.材料はすでに用意済みで
肉じゃがとのリクエスト.了解ですよ.


砂糖と味醂と醤油でくつくつ煮込んで
かんたん肉じゃが完成.新じゃが新玉
春の味,たっぷりと堪能いたしました.
あとはだらだらテレビ観賞.そろそろ
HDD に溜まった番組を消化しないとね.


今日も強気設定で薬を服む.処方通り.
だけど身体が蝕まれてる気がするのは
なぜでしょうか.気にしないで寝よう.