しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

膝が痛む

朝は早くに目が醒めてしまいおろおろ.
その後結局二度寝して会社に遅刻する.
さんざんだっ.惨々たるありさまだっ.
昼から出勤,のてのて仕事を始めたい.
だがマシンが言う事をきいてくれずに
再起動を数回.まともに仕事の体勢に
入るまで一時間ほどかかってしまった.


雨模様につき身体もだるくもう今すぐ
眠りたい気分.だけどなんとか姿勢を
立て直して机にかじりつく.もうすぐ
英会話.時計とにらめっこしながらも
なんとか定時を迎えました.さてさて
ちょっと遅れ気味で英会話スタートだ.


先週は休んでしまったのでそのことに
ついて報告を少々.今日のメンバーは
実は先週全員来てなかったことが判明.
あとは薬のせいで調子が悪いーなどと
愚痴を垂れる.愚痴が長くなったため
肝心のレッスン時間が足りなくなると
いう惨劇が起こる.まあ今日の単語は
正直めんどくさかった.まあともあれ
来週火曜日また今度ね,ということで.


友人と一緒に一階にある中華定食屋で
ざくっと夕飯を食べる.おしゃべりを
交わしつつ,今日もお疲れさまでした.
別れて自転車に乗るが,膝が痛いなあ.
日曜日に歩き過ぎたせいだなー.まあ
自分の体重のせいも多分にあるのです.


家に着いたらポストをチェック.うむ,
不在通知が入ってた.同居のひと宛の
仕事用郵便物らしいので電話で報告を
しておく.あとは頭痛と戦いながらも
駄日記を書き,薬の時間を待ちますよ.
セロクエル,日が過ぎても残るみたい.
もう本当に服まないことにしておこう.