しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

平衡感覚がずれる

昨夜はいつものレシピにプラスワンし
例の薬を投入.そのため一日ぐっすり.
だいたい10時間程度寝てしまうらしい.
こりゃ平日には服めませんな.そして
洗濯物を干したり友人と電話したりで
そこはかとなく動き,また夕方に爆睡.
いくら寝てもぼんやりしてて,身体が
ふらふら平衡感覚に異常をきたしてて.
あちこち壁にぶつかったりしています.


19時過ぎに再度起きる.まだふらふら.
とりあえず食事に出ようかと話が出て
車に乗って近所の回転寿司へ.簡単に
食事を済ませますが,レーンに流れる
ケーキに違和感を覚えつつふたつ食う.
甘いものが食べたくなる,という実に
やっかいな副作用か.恐るべし心の薬.


その後もマクドナルドに寄ったりして
甘物摂取.太るぞー太るぞー.だけど
甘いものを食べると少し落ち着きます.
一番粗野な味覚に満足感が沸き起こる.
だったら角砂糖でも舐めとけって話だ.


今日は部屋の中ですら歩き回ると少々
ふらつきあちこちぶつかり危険なので
とっとと22時半服薬終了.勢いで日記.
このまま寝てしまおうって寸法ですよ.
やっぱりセロクエルはぼくにとっては
かなり微妙な薬でした.来週の病院で
いろいろ報告して改善を図りましょう.