しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

タイムマシンにおねがい

時間の螺旋を一飛び.結局いろいろと
考えた挙げ句,昔のシステムそのまま
使うことにしました.いかに考えても
やっぱりCanna+Emacsじゃないと操作が
もたつくし,イライラするんですよう.


6.2-RELEASE インストールCDからもう
デフォルトのままで使っておりますよ.
ports をアップグレードするとそこで
一撃死するので,portsnapは封印です.
kernelのアップデートだけしようかと
思いましたが,これも途中でなにやら
コンパイルが詰まるようす.ぷんすか.


そんなわけでなんとかFreeBSD生活に
戻ってきました.やっぱり落ち着くな.
足りないパッケージはおいおい追加と
いうことで,機動力ゼロの状態からは
抜け出せたのでめでたい.やれやれだ.


今日は昼過ぎまでだぶだぶと寝ました.
同居のひとはひとり出かけて散髪して
夕飯の買いものをして帰ってきました.
そこからぬさりと起き出して,自分の
マシンをダウングレード,今に到ると.
夕飯は回鍋肉,野菜をたくさん摂取し
健康維持に努めます.…いや自分には
維持できるような素敵な健康とやらが
あるのかどうか疑問.たぶん,ないな.


さて薬を服んでしんみりと寝ましょう.
また平日にはいろいろ悩む予定があり
くよくよしててもしょうがないのです.
一歩進めなかったら半歩でも進もうね.