しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

花に嵐

あのひとが嫌いだった桜が咲いた日に
あのひとは逝ってしまいました.ただ
魂が安らかな場所へたどりつくことを
願います.そんな春分の日であります.


外はよいお天気.昼までぬくぬく寝て
同居のひとがバンドの練習に行くのを
見届ける.荷物がばんばか増えて大変.
今日はどうしようかなーと思いながら
結局また布団に逆戻りの自堕落な生活.
晴れたのにとても寒い一日であります.


さてお昼寝.不思議な夢を見る.でも
決して悪夢じゃない.象徴的に言えば
吾妻ひでお椎名林檎が同居する謎な
空間でした.食い合わせ悪そうなのに.
あと,やっぱりぼくの見る夢は天然色.
カラフルなポップアートの世界でただ
色の不思議に漂う,楽しい時間でした.


もくりと起きて,ごろごろとしながら
携帯いじり.パケット代を気にしつつ
着うたなどを楽しむ.夕方過ぎになり
洗濯物を取り込み,食事をして薬剤で
口の中を洗浄して,ゲームで少し遊び
春の一日は過ぎて行きます.友人から
土曜日歌いにいこーよとのお誘いなど
ありましたが,土曜日はすでに予定が
入っているのだな.また今度行こうね.


明日の用意をして就寝体勢を整えます.
遅刻しないようにいちにいさんしいと
睡眠時間を計算しながら薬を服みます.