しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

はんなりとしたせいかつ

このところ薬の効きがよろしいらしく
ことんと寝てるしころんと起きている.
それだけでもありがたいと思わねばだ.
そういうわけで今朝も無事に出勤する.
アクティヴな携帯電話が増えたことに
伴って結果目覚し時計も増えたという
ことも一因かもしれない.まだ耳には
馴染みのない音が朝鳴るわけですから.
でもこれも慣れに従って効果が薄れて
いくのでしょうか.先のこととかって
考えずに生きるようにしておきますね.


仕事はモチベーション下がり気味です.
もし普通に朝起きて昼寝ないで夜には
眠れる生活が確立できたら,もう少し
お給金のいいところに勤めてみたいな.
今の仕事も嫌いではないんですけども.
いかんせんお給金は絞られてますから.


仕事が終わって英会話.今日は普段の
先生が忙しいので別の先生が代わりに.
broadcastをぶろーどかすとと発音する
イギリス英語であります.簡単なのと
難しいの,どっちにする? と問われて
いちびり心で難しいのと答えてみたら
BBCのサイトニュースを印刷したものを
配られてしまいました.むじゅかしい.
まったく頭の中にない語彙がわらわら
出てくるので,簡単でおいしいとこを
ピックアップして発音と解説.だけど
新鮮だったし結構楽しい授業でしたよ.


その後一緒に授業を受けた友人と食事.
漫画のふんだんにあるお食事屋なので
ひたすら麻雀漫画を読み耽るわたくし.
一言も発さずに黙々と.端から見ると
仲の悪そうなテーブルだったと思う….


家に帰って新しい携帯の調整などなど.
友人からのメールや電話で楽しませて
いただいております.これまでの人生
友人にだけは恵まれてることをぐっと
前向きにとらえ幸せしあわせで生きる
ようにしないと,と考えてます.もう
哀しい不幸はこりごりさー.ぱくぱく
お薬をコップ一杯の水で流し込みつつ
一日を終えます.今日ぐらいの一日が
これからも続きますように.現状維持.