しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

退治てくれよう桃太郎

カラープリンタがうまいこと動作せず
にっちもさっちもいきません.よって
某巨大掲示板の力を借りてみたりして
プリンタ男になってみる.みなさんも
親切で,真摯に質問すれば一生懸命に
なんとかしようとしてくれる.こんな
人間的なやりとりもできるんですよう.


さてそれはよいとして,朝5時ほどに
早朝覚醒,そこからプリンタと格闘し
疲れ果ててしまったのかあろうことか
二度寝する.よって会社には大遅刻で
今週二度目の遅刻を喫してしまった….
痛いです痛恨のミスです満身創痍です.


それでも仕事は仕事.ちゃんと働きに
出ないとね.ぼくがいるおかげで少し
助かるひとがいるのなら,それだけで
ぼくは仕事に向かう義務があるのです.


原因不明のトラブルにも巻き込まれて
しかもその原因が自分にあるっぽい.
それはすまなんだということですぐに
本社に問い合わせ,連絡を待ちます.
なんか今日は,というか今日もですか
ぐだぐだであります.それでも定時で
仕事を終え,急いで家に帰りますよう.


今週もドラえもんを観賞している間に
同居のひとがおいしい水餃子を茹でて
くれました.感謝感謝.しかし同居の
ひとの料理スキルは「茹でる」までが
限度なので,これ以上のことは望まず
炒め物や煮炊き物はぼくの当番ですよ.
料理を作ってくれたから率先して皿を
洗います.こういうギヴアンドテイク
重要ですよ.ざぶざぶ洗ってマシンの
チューニングに移ります.ちくちくと.


クララが立った時と同じような感激で
tiger.ps がカラーで印刷されていく.
わーいわーい.これも見も知らぬ方の
助言のおかげです.発言番号さん達に
絶大なる感謝の意を表明いたしますよ.


そんな感激をよそに同居のひとなどは
桃太郎電鉄に興じているよ.68年目で
桃太郎ランドが買えて感慨一入らしい.
それぞれの感動がありました,という
優等生的なコメントで締め.また明日.